※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で娘にしつこく寄ってくる子がいます。先生に相談しても解決せず、その子の親に直接言うべきでしょうか。

保育園で娘にしつこく寄ってくる子がいます。
娘は嫌と言えないので、先生たちにその子の隣に座らされ、お世話をさせられています。
他の子とも遊びたいのに、しつこく寄ってくるので、その子としか遊べません。

先生に言っても適当に誤魔化されてしまうので、困っています。直接、その子の親に言ったら、カドが立つでしょうか。

コメント

ほのぼのママ

教頭先生か、主任先生みたいなえらい立場のかたに本当に悩んでますと真剣に伝えたらどうですかね😅

やちる

ちょっと状況が違うかもですが私の長男発達障がいありで年少の時からお気に入りの女の子がいてずっと付き纏っていました💦
先生からの話では女の子も嫌々ではなく進んで長男のお世話をしてくれているみたいな感じで教えてくれてましたが本当に嫌がっていないか心配してました💦
結局年中さんでも同じクラスで付き纏ってて年長になって初めて別のクラスになりました!
私としてはお世話してもらって優しくしてもらっていたのでありがたい気持ちしか無かったのですが本当に優しい子だったので本心で嫌がってなかったか常に心配してたので嫌がってたら早めに知りたいと思いました🤔
ただ相手の親がどんな方か分からないと伝えにくいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やちるさんのように、常に相手が嫌がっていないか気にされる周りが見えてるお母さんなら許せるんです。

相手の子のお母さんは、面倒なことが嫌いなようで相手が嫌がっていないかとか全く気にしないタイプです。自分たち親子さえ良ければいいみたいな。
    この前も下の子保育園に預けて、堂々と上の子と遊びに行ってました。

• 8月21日
  • やちる

やちる

うちみたいに発達障がいがあるとどうしても周りより出来ないことが多く優しい子が気にかけてくれてそのままお世話係になることが多く💦💦関われるのがうちの子だけになってしまったらお友だちも嫌だろうし同性のお友だちと遊びたいだろうと思うので申し訳ない気持ちでした💦

そうなんですね🤔
    気にされないタイプだと伝えても変わらない可能性高いですね😅
    自分たちが良ければいいって考えならなおさらですね💦💦

はじめてのママリさんの娘さんが担任の先生とか相手の子の親に嫌なんだってことを伝えれたらまた変わるかもですが優しすぎて強く言えなかったりしますよね😭
    早く席替えして欲しいですね💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    優しいお母さんですね。
    やちるさんの周りのお母さんたちにも、その優しさは伝わっていると思います。

保育園だと怪我や事故でないので、相談してもなかなか変わりませんね。

• 8月21日
  • やちる

やちる

周りの方が優しいので本当ありがたいです🥰

そうなんですね💦
    けっこう重大な問題な気がするので早急に対応して欲しいって思っちゃいました💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

何歳ですかね?
年齢にもよりますが直接のやり取りはやめた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

お子さんは何て言ってるんですか?

ママリ

何歳かにもよりますよね🤔
他の子とも遊びたいのに隣に座らされてお世話させられてるから遊べないーって娘さんが言ったなら先生にそのまま伝えますー!

はじめてのママリ🔰

娘は、早く席替えしてほしい、指定席にされているので逃げられない、ずっと我慢していると言っています。

その子は他の子たちに嫌われていて、いつも一人だったから娘がみんなの輪に入れようとしていたら、先生たちに目をつけられたようです

はじめてのママリ🔰

ちなみに、年長です。

保育園側は、保護者持ち上げて適当に誤魔化す園なので、そのうち席替えしますみたいな回答しかくれません。