※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

新生児と2歳児の夜の寝方について悩んでいます。出産後の寝方が心配で、ベビーベッドやクーハンの使用を考えています。旦那の不規則な夜勤もあり、就寝方法を教えて欲しいです。

新生児と2歳児の夜の寝方について質問です。

10月に次男出産予定、長男は2歳半になります。
今の寝方はダブルのマットレスが2つあり、平日は私と長男が添い寝、週末は旦那も一緒に寝てます。(平日は仕事が早いため別室)

出産後の寝方について迷ってます。
長男は大人しい性格なのですが、新生児と一緒だとちょっと不安です😱
布団をかけてあげようと思って顔まで覆ったり玩具をあげようとしてぶつけてしまったり!?など。

マットレスで寝るのは変わらないのですが、クーハンのようなものを用意するか、長男が触れないようにロータイプのベビーベッドをレンタルするかなど悩んでます💦

旦那は夜勤もあったり不規則なので平日一緒に寝るのは難しいです🥲みなさんの就寝方法教えてください〜!

コメント

🍜

退院後からベビーベッドで寝かせていましたが、3ヶ月半くらいで寝返りしてしまうようになりベビーベッドでは中々寝なくなったのでそれ以降は添い寝してます😂😂

• ぴよ

ぴよ

添い寝の時は上の子も一緒ですか?

• 8月21日
  • 🍜

🍜

一緒です!
    うちの長男も大人しい性格です😂

• 8月21日