※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

初めて帯状疱疹になり、栄養満点なスープの作り方を教えてほしいです。顔に発疹ができ、栄養不足で疲れているため、栄養豊富なスープが欲しいです。ワンオペ自宅保育は無理かもしれませんが…

初めて帯状疱疹になりました
栄養満点なスープの作り方教えてください😭

顔に発疹ができ、目の横は腫れててめちゃくちゃ痛いです。

元々精神的な問題もあり食欲がなく栄養撮れてなかったのと、疲れていたのもあったと思います。
栄養取らなくてはと思い野菜スープを作ろうと思うのですが皆さんおすすめの栄養が沢山取れるスープ作り方教えて頂きたいです💦

あとなるべく身体労わってと言われたのですがワンオペ自宅保育無理じゃないですか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫にあるありったけの野菜を炊飯器にぶち込んで水を半分くらいまで入れてコンソメポポイっと入れて炊飯!するだけで具沢山ポトフになりますよ〜
ベーコンやウインナーいれてもいいですね。
塩と胡椒で味整えたら完成です!

帯状疱疹は疲れたりして免疫弱ってるときに出るので、あんまり「栄養満点なものを!」と気負うのも良くないです。

この際出前でもなんでもお金で解決できるところはフル活用して、療養してください…