※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子との外出時の安全対策にハーネスを考えています。使用経験やおすすめ、デメリットを教えてください。

息子は外出時、少しも手を繋いで歩いてくれません…
駐車場などで飛び出して事故になりかねないのでハーネスなど買おうと思っています😭が、種類がありすぎてどれがいいか迷っています💭

ハーネス等のグッズを使っている方おすすめやデメリットがあったら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

ハーネス賛成です!
リュックにハーネスついてる可愛いものネットにたくさんありますよ〜!
うちの息子は電車が好きだったので、吊り革のようになっている紐を買って親子で持ってました!

kかか

息子も使ってましたよ〜恐竜の形をしたリュックにハーネスがついているものです☺️

否定的な意見があるのもわかっていましたが、それより安全の方が!と思って。
実際は、「可愛い」と声をかけてもらったり「まま、これすごくいいね!」って年配の方に声をかけられることもありました❣️
リュックだと、ハーネス卒業したらリュックとしても使えてよかったです💓