※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の出しっぱなし癖にイライラ。片付けるべき?放置していたら不衛生。何度も繰り返されて離婚も考える。

どうやったら解決できますか、、旦那の出しっぱなし癖。結婚して10年。子育てに追われ余裕もなかったのですが、たまにひとり時間ができるようになり色々余裕が出てきたので、めちゃくちゃ目についてイライラするし、クソッ!と呟くくらい(笑)ムカつきます。。
朝ご飯の皿やコップ。靴下やパンツは洗濯籠の外にたまに落ちている。飲んだ缶や瓶が台所に置きっぱなし。
どれも毎回ではないですが。めちゃくちゃ腹立ちます。黙って片付けたらいいんでしょうか、、?ムカつきすぎて放置してたら2日3日はそのままです(笑)さすがに不衛生だから片付けますが。たまに片付けねって言いますが、ごめんとかないです。挙句の果てには、嫌味で置いてるの?みたいにいってきます。私も完璧ではないからあります。だけどあまりにも何回も繰り返されて。。離婚さえよぎります。。根本的にあまり好きではないのかもです(笑)

コメント

ママリ

出来ないんだと思いますよ。持ってても改善はしないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、諦めるしかないのかなぁ、、。知ってたら結婚しなかったかもレベルにイライラしてしまいます。。今更ですね、、

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

諦めるしかないです!
    やらない。ではなく、出来ない。なので、出来ないことを求めても仕方ないです!自分がやったほうが早いし楽なのでそれをおすすめします!

• 8月21日
かぁすぅ

あぁ、まるでうちの旦那です…😭

「あとでやるから一旦」と置かれた缶は私が片付けるまで放置。
中身を出したビニール袋も同じく床に放置。
などですね。

毎回その場で注意するんですが、なぜか逆ギレ。
旦那が100%悪いはずなのに、注意したこっちが悪いみたいに言ってきます💢

思いつく解決方法(本人が片付けるまで放置、遠回しに優しく伝える、大げさに感謝)は全く効果なしでした🤷‍♀️

うちは最近、旦那の浮気がプラスされたので近々離婚突きつけるつもりですが、その前から離婚は考えていました👍

浮気するデカイ赤ちゃんなんて要らないので早めに捨てるつもりです✨

はじめてのママリ🔰

段ボール箱に落ちてるもの全部拾ってぶち込んで部屋の隅に置いてます。
脱いだままの靴は玄関の端っこに蹴り飛ばしてます。
片付けてあげようと思うとムカつくので、もうこうしてます、、