※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が結婚式に元カノを呼ぶ可能性について相談中。過去のトラブルから関わりたくないが、旦那のグループ全員招待の話に困惑。結婚式をやめるべきか悩んでいる。

旦那が結婚式に私の嫌いな人を呼びそうな予感😇

旦那には仲良しグループがあり
その中に元カノが含まれてます。

それは結婚前から知ってたし、
それまでは何とも思わなかったのですが
以前そのグループでの飲み会に私も招待された事があり、その時元カノからの配慮?で
「私達の関係(付き合ってた事)は奥さんには内緒だよ」
と言われたらしく私には元カノがいる事を内緒で飲み会に誘ってきました。

それがきっかけで飲み会直前で少し喧嘩になり、

「元カノとの関係はどうでもいいし、
浮気を疑ったり嫉妬とかは無いけど、
もしバレたら今後の信用に関わるような事を平気で隠そうとするあなたの事は信用しようと思えないし、
そういう大事な部分に勝手に踏み込んできて、
関係性を隠すようにそそのかすような
デリカシーのない人とは今後一切関わりたくない」

とそれ以来、私はそのグループには関わらないようにしてます。(そのグループの中で旦那の仕事と深く関わりがある人のみ最低限関わってますが)

で、この間旦那と結婚式の話をしてたら、
そのグループのメンバーは全員招待するような事を言わました。

マジで意味がわからない😇
私はこのグループと関わると気分が悪くなると思うからわざわざ関わらないようにしてる。

旦那も普段は誠実な方だけど、
その一件以来気まずさからか
グループと関わる時は濁そうとするため
結局そのグループと関われば旦那もこうなんだな。
と思えてしまう。

そんな状態で祝いの席に来られても
気分が悪くなるのは目に見えてますよね。

それって私がわざわざ関わらないようにしてた
意味あるのかな???
しかも結婚式という一生に一度の日に😇

そんな嫌な思いをするなら
結婚式しない方が良くない???
とか思うんだけど、旦那は周りから結婚式について色々言われてるらしくあげないという選択肢は無いし、仲良しのグループだから呼ばないって選択肢も無いらしい🙃

その前からちょこちょこ違和感を抱くような出来事があったけど、この一件がグループを敬遠するきっかけになったから私自身もう関わりたくないんだけど、これって私のわがままですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式に元カノ呼ぶって事ですか!?しかも付き合ってたの内緒だよとか言ってた女を😱

やば過ぎますね、そんなの両家の親族一同に合わせる顔ないと思うんですが🫠

はじめてのマリリン

その元カノだけ呼ばない、は出来ないんですかね?

はじめてのママリ🔰

わがままじゃないし、旦那さんもその元カノもなんかおかしいですよ💦
妻が嫌がってるんだから元カノを呼ぶのはおかしいし、元カノだって揉めてるの知ってるはずですよね?それなのにどのツラ下げてくるのか、、、

結婚式わたしは行かないから皆さんで楽しくやってね😄と言って私なら元カノ来ないことが確実にわかるまでやらないです。