※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理7日前にフライングしたが、妊娠症状は消え、検査薬も陰性。受精卵が着床したか不安。次回の妊活に向けてプラスな言葉が欲しい。排卵日は確定しており、生理はまだ来ていないが、諦めつつある。

フライングですのでご理解いただけるかたのみ回答お願いします🙇‍♀️
生理7日前に妊娠症状があったのでドゥーデストでフライングしたら、ギリギリ目視できるレベルのピンク色をした蒸発線のようなのが1時間後に薄ーく浮かび上がったのですが、今朝には妊娠症状が消えてしまい検査薬も白抜き陰性でした🫠💦

でもきっと、受精卵は着床しょうと必死にしがみつこうとしてくれていたってことですよね😭?
受精しようとしてくれてたのかどうかも知りたくてフライングしたのもありました💦
次回の妊活に向けて諦めたくないので、優しいプラスな言葉かけをいただけませんか🥺✨
今回はタイミングばっちりだったのもあり、少し期待してしまったため、わりと落ち込んでます🤣💦

(排卵日(8月10日か11日)が検査薬でほぼ確定していて、生理周期もほぼ安定してるので、タイミングとってから12日経ちましたし完全白抜き陰性なので生理はまだきてませんが潔く諦めてます。排卵日確定してなければまだ可能性ありますよ等のコメントは大丈夫です😌👌今期含め2周期タイミングとっても妊娠できなければ受診する予定でいます)

コメント

はじめてのママリ🔰

受精しようとしたとかは検査薬ではわかりません💦
当たり前ですが、しっかり陽性なら妊娠していて陰性なら妊娠してないです。化学流産だった場合でもドゥーテストは検査薬に線残りますので、、完全な陰性なんだと思います。液剤が流れて陽性にみえることあるのでそれかな、と。
今回は残念ですが、病院受診を考えてるとのことなので、うまくいきますよう祈ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね😅検査薬でそんなこと分かるわけないですよね💦
    ただ、これまで何回もドゥーデストを使ったことがあるのですが、肉眼でやっと見える程度の線でも、妊娠できなかった時は完全白抜き陰性しか見たことなかったので勝手に色々想像してしまいました😶💭
    液剤が流れて陽性にみえるというのはピンク色をしててもですか?
    妊娠反応を示さないとドゥーデストはピンク色にはならないと検索したら出てきたのでつい鵜呑みに💦

ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、わたしの解釈が違ったらすみません!
    妊娠検査薬は2回やったという意味でしたか?
    1回やったのが陽性から次の日見たら陰性になっていた、と解釈しましたが違いますか?💦
    次の日にまたドゥーテストをやって、陰性。だったのなら化学流産だと思います!
    ちなみに液剤流れてもピンクになりますよ🥲💦何回か経験してます。(フライング魔です)

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ私の説明が不足してましてすみません😭
    そうです!ドゥーデストを2回やりました!
    次の日にドゥーデストをやって白抜き陰性でした!
    液剤流れてもピンクになるのですね!勉強になります🥺✨
    すみませんもし気分を悪くされなければ、3人目妊娠中🎀さん(下の方)の投稿に薄っすら陽性?みたいな検査薬の写メ載せたので見ていただけますか🥲?
    見にくいのですが、肉眼ではピンク色をしているのです🥲

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

早々にお返事いただいてたのに遅くなりすみません🙏

見ていただき、お写真も添えていただきありがとうございます😭🙏✨

なるほどです🤔おっしゃる通りあまりに薄すぎますし、添えていただいたお写真でさえ陰性ということでしたら私のは立派すぎるくらい陰性ですね😂🙏💦

グレーじゃないかと何回も検査薬を見返したのですが、私の目にはピンクに見えてまして🥲💦
    でも細すぎるので液剤流れた可能性が高そうです🤣💦

化学流産は数え切れないくらい経験されているのですね、たくさんお辛い経験されているのに赤の他人の検査薬見ていただいてすみませんでした(ノ_<)

はじめてのママリ🔰さんに親身に寄り添っていただけたお陰で、心のもやもやがすっきり解消しました🥹
    妊活の検索ばかりしていた毎日でしたが、明日から前を向きていけそうです!
    できるだけ早めに受診しようと思います🏥

まだまだ暑い日が続きますので、どうかご自愛ください🙇‍♀️

ありがとうございました🙏✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます。ゆっくり、頑張っていきましょう。

• 8月21日