※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

離乳食初期の玉ねぎを鍋で煮る場合。茹で時間どのくらいかかりましたか?

離乳食初期の玉ねぎを鍋で煮る場合。茹で時間どのくらいかかりましたか?

コメント

mio

ちゃんと測ってないですが
15分は煮てた気がします😂

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!目安になりましたー♡

• 4月16日
かっかち

タマネギ結構かかりますよね💦
私もそろそろかなーと思ったら全然すっぱいってことありました!
チンしてからの方がいいと思います!

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!!
    結局、失敗が怖くて30分くらい水から煮てみましたが…こんなに煮ましたか?(笑)

• 4月16日
  • かっかち

かっかち

多分そのくらい似たと思います!
    もっとかも…結構煮込んでも完全に甘くならなくて(xдx)笑
    すりつぶしてあげるタマネギはその最初の一回しかあげませんでした😂

• 4月16日
  • パーシー

パーシー

ですよね!!!私も甘くなりませんでした(T ^ T)玉ねぎがダメだったのかなぁ😭
    納得いかなくて3回もやり直したのに、結局って感じです(>_<)

そのあとはすり潰さずに玉ねぎを使っていたんですか??

• 4月16日
  • かっかち

かっかち

たしかにタマネギ自体がダメだったのかも😭💦笑
    その後は、もっと離乳食が進んでからあげました!味付けしても大丈夫な頃くらい?
    他のお野菜も一緒にきざんでおかゆにしたりして塩味にしてあげたり、煮物にしてあげたりするとそこまで気にならないようでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!

• 4月17日