※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事後の家事について、子供が1人で遊んでくれないためテレビでアニメを見せているワーママがいます。みなさんはどうしていますか?

ワーママの皆さん

仕事終わって子どもを保育園に迎えに行き、家に帰ってからのことを教えてください🙇‍♀️

家に帰ってからがとにかく忙しくて、急いでご飯作って食べさせて風呂入れて寝かせてーって感じだと思うんですが、料理とか家事をしている間は、子供はどうしてますか?テレビ見せてますか?おもちゃで1人で遊んでくれますか?

うちの子1人では遊んでくれなくて一緒に遊ぼーって言ってくるので、私が家事するために子供にはテレビでアニメ見せてます💦テレビは集中してくれるのでその間に急いで家事してます😇

みなさんはどんな感じですか?💦

コメント

花束❁¨̮

うちもまさにソレですよ!テレビ様様です。
テレビ見てる間に夕食作って、食べさせて、お風呂入れて寝かし付けて…そのあと後片付けです。
それを4年ほどやりました

nakigank^^

うちは子供に任せてます!
テレビ見たければ勝手につけてるけど、基本おもちゃで遊んでること多いです。😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も1人では遊べません……テレビも見てたと思ったら途中でママー!!ってなったり、最近はお料理手伝う!と言われ、余計にご飯作るのに時間がかかり😢時間が遅くなるから早く寝かせなきゃと焦ってイライラする……と悪循環なので、朝早く起きて晩ごはんを作ってから仕事に行くことにしました!最初は朝起きるの辛いと思ってたけど、子供に邪魔されることないので早く作り終わるし、帰ってから早くしなきゃ〜って焦ることがなくっなったのでイライラする事が減りました!21時前には寝かせられるようになったので、子供が寝てから家事してもそんなに遅くならないので気持ち的に楽です✨