※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

小4娘が宿題をやらず、ストレスを感じている。本人の責任でいいでしょうか。

宿題やらない小4娘😭
もうほっておいていいですか。

宿題終わらないならどこにも行かないし楽しいことはなにもない、と伝えてありますが
それでいいそうです。

毎日の一行作文と、読書感想文です。

ポスターは初日に一緒にやりました。
作文をかいて、と毎日毎日リビングにセットしてあげますが
やりません。

ゲーム、テレビは終わるまで禁止にしてます。
なのでこの夏休み私のいる平日昼間は1秒もできてません。
携帯も持ってないです。

妹や弟のおもちゃで遊んでます。
同じリビングにいるとこちらがメンタルやられそうで寝室に逃げてますが、ついてきては「ママテレビつけて」と言ってきます。

やることやったらいいよ、と伝えてあって
リビングに宿題のセットまで親にやってもらって
それでもやらないのはあなただから。
やってから話しかけてきてと先ほど言ってしまいました。

私の貴重な平日休み、ストレスでしかないです。

宿題やらないならもう本人の責任でいいでしょうか。

コメント

ままり

わかります!
うちの小4娘も同じくです!
声掛けだけしてますが生返事でYouTubeやゲーム。もう先生に怒られた方がいいと思って放っておきました。
リビングにセットって優しいですね!

この前の出校日前日に、夜中までかけてやってましたが全ては終わってなかったようです。それも旦那が心配して手伝ったみたいで。
私は先に寝てしまいました。

  • なあな

    なあな

    育て方を間違えてしまったかと悲しくなります。
    他人に言われるときっとほんにんもやばいと思うんですかね、、。
    宿題に関してはもう一切なにも言いませんか?😭

    • 8月21日