※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が手足口病です。発症から6日目です。熱は昨日まで38.0度ほどあり今朝…

娘が手足口病です。
発症から6日目です。

熱は昨日まで38.0度ほどあり
今朝はまだ測っていません。

熱も長引いているのもあり病院で血液検査
尿検査をしてもらいました。

CRP4と少し高めだったのですが他に問題がなかったため
手足口病で上がっているということになりました。

娘は日が経つにつれて機嫌が悪いです。
夜泣きもギャン泣き、朝起きてもギャン泣き。
抱っこしてあやしても泣いたり。全然笑いません。

昨日も熱が37.5度まで下がったのですが
ハイハイしておもちゃで遊ぶも全然笑わず。

子供が体調不良になると
こんなに元気がなくなるものなのでしょうか?

コメント

🩰

小児科で働いてましたが 、子供の尚且つ1歳にもなっていない月齢の子の手足口病はかなりしんどいと思います 。自分の口でどこが痛くて何がしんどいか言えない分 、機嫌が悪くなったり普段と違う部分があると思いますが良くなるのを待つのみです 。
大人でもコロナやインフルでも熱が高かったりしたらいつも以上に思うようにいかないと思います 、子供も同じです 。なのでゆっくり休ませてあげてください 。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます💦小児科で働いていたのですね!!
    先ほど熱測ると38.5度ありました。発熱してから6日目です。こんなに手足口病重症者で熱が続くことはあるのでしょうか?💦明日病院なのですが今日行った方がいいと思いますか?機嫌も悪く、ダルそうで全然笑いません😭

• 12時間前
  • 🩰

🩰

病院に電話して急なんですけど熱があまりにも高くしんどそうなので明日を今日にできることが可能か確認してみてください 。

• 12時間前
  • 🩰

🩰

手足口病と何か他にもRSなどもプラスアルファでかかっていることもあるので

• 12時間前