※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先日息子が1歳になりました!最近、伝い歩きまでできるようになりました…

先日息子が1歳になりました!!

最近、伝い歩きまでできるようになりましたが家のおもちゃなど飽きてきた感じもあり一日何しよう🌀という感じの毎日です💦

1歳0ヶ月のママさん一日のスケジュールを教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️(自宅保育中だと尚ありがたいです何)
また、ネタ切れになるとテレビに頼ってしまいがちなのですが、、一日の中でテレビは見せていますか??付けっぱなしですか??😭

よろしくお願いします!!

コメント

かか

7時台 起床、ご飯
9時半 買い物
11時ごろ 朝寝
12時半 昼食
支援センターや遊び
16時半昼寝
18時半夕食
22時までに就寝

誕生日にアンパンマンビジーカーを買ってもらって押し車、乗せる、仕掛けで遊ぶとか、スタッキングカップ、最近シール遊びをさせてみてる(うまく貼れませんが💦)感じです🥹
テレビは前まで1日つけてましたが、つけないほうがおもちゃに集中してくれる感じがして、家事やトイレで待たせる時だけつけるようにしてます!
そうするとテレビつけた時に集中して見るので構ってーと泣くことが減りました😊

• かか

かか

ブランコがバランス感覚など身につきやすくていいと聞いてこんなのも気になってるところです🥹
    今は家ではプレイマットでトンネル作ったりして体動かしたりしてます!

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

7時 起床
7時30分 朝ごはん
9時すぎ 朝寝
11時 遊ぶ
(支援センターの時もあり)
12時 お昼ご飯
14時 上の子お迎えのついでにお散歩
16時 ミルク、お昼寝
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時 就寝

だいたいこんな感じです。
テレビは上の子が朝と夕方に教育テレビを見るのでその時一緒に見てます。お昼は私が情報番組やニュースを見るのでつけていますが、その時はあまり見てないと思います。
好きな遊びはアンパンマンのくるころタワー、積み木とかであとは家の引き出し開けて中身出して遊んでます😆