※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で胎動が分からないです。ピクピク感は胎動でしょうか?蹴られた感覚が全く分かりません。

妊娠20週、6か月になりました。
初めての妊娠で胎動というものがイマイチよく分かりません。

たまにピクピクする感じがしますが、これが胎動なんでしょうか?
蹴られたりするような感覚があるとかは全然分からないです…

コメント

りほ

ピクピクやニョロニョロってかんじが胎動ですね😊
もぅ少ししたらポコポコ動いて、もっと分かるようになりますよ。

はじめてのママリ🔰

まだ20週だと横になってる時とかしか分からなかったです(笑)
ピクピクしてるなら胎動だと思いますよ😊
まだ赤ちゃんも大きくないの➕羊水が沢山で動けるスペースが沢山あると思うので胎動感じずらくて当たり前だと思いますよ〜
後期につれてくとご飯作るのに立ってても分かるレベルで蹴られた、痛い!ってなります!(笑)
まだ弱い胎動の愛おしさを感じていてください♡♡!

nn

まだよくわからないと思いますよ😊蹴られたりするのはもう少し先です!
そのピクピクする感じがそうだと思います😊😊😊😊

はじめてのママリ🔰

初めて胎動感じた時は赤ちゃんに蹴られたりというよりかは、「ん?腸の空気が動いたのかな?」みたいな小さくポコっていう感じでした!
でも旦那にそこを触ってもらったら、旦那もポコってなってると感じていたので、そこでやっとこれが胎動かと気づきました。