※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vm090308
家族・旦那

夫と2人目の子供について揉めています。私は欲しくないが、夫は欲しいと言っています。子供にも聞いたが、悩んでいます。

【2人目について揉めています】
質問じゃなくて愚痴です。
前にも投稿したのですが、旦那と2人目作るかで揉めていて、疲れてしまいました。
わたし→ほしくない
夫→ほしい

自分のキャパとか仕事のこととか、1人目育児で感じてる辛さ、2人目となると体も生活も主に変化するのはわたしであること等から、2人目は難しいと主人に伝えましたが、ずっと機嫌が悪いです。
子どもにもそれとなく聞いてみたのですが、子供は兄弟ほしいと言っていて、揺らぐ気持ちもありますが、弟妹が健康で産まれるとも限らないし、自分の考えを変えることができません。

なんか自分がキャパ不足のダメな人間に思えて来ました。
その反面、気持ちを分かってくれない主人への怒りもあったりして…
なんだか疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もわかってんのか分かってないのか、お姉ちゃん欲しいーとか、友達のとこに赤ちゃん産まれたらうちも欲しいって言うので多分わたしも新しいおもちゃ欲しい!くらいの気持ちだと思いますよ😂

男は何も変わらないですもんね。欲しいなって思うのは良いけど口に出すのは考えろよ?って思うし、産む側の妻が渋ってるんだからもう黙っとけよ、、、って思います💦

• vm090308

vm090308

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!産む側が渋ってるんだから、もう黙っててほしいんですよ💦理解していただけて嬉しいです。

確かに、子どもの場合、新しいおもちゃほしいくらいの感じかもですね笑 ちょっと気が楽になりました!ありがとうございます🍀

• 8月21日