※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の結婚式に2歳半の娘と参加します。娘を膝の上に乗せて参加できるか、服装や靴についての相談です。結婚式初めてで不安です。キッズスペースもあるが、娘は一緒でないと遊ばないかもしれません。服装はパンツタイプのお呼ばれドレスで、ヒールでの移動が不安です。

10月の終わりに友人の結婚式に2歳半の娘と参加します。
結婚式自体初めてのためどんな感じなのかわからず、、
食事は用意されるみたいなのですが、基本的に私の膝の上に乗っている形で参加でも大丈夫なのでしょうか?

キッズスペースもあると言われましたが、私が一緒じゃないとおそらく遊ばなさそうです、、

また服装はどういったものがいいか、皆さんはどこで買われていますか?靴なども知りたいです!

私は学生の時の謝恩会で着たパンツタイプのお呼ばれドレスがあるのでそれで行こうと思いますが
ヒールで行くのが億劫です、、電車移動なのでつらい。

コメント

ごんたろう

2歳半のお子さんということは子供用のチェアが用意されているのではないかな?と思います🤔
もちろんぐずればママリさんのお膝でも良いと思いますが、ママリさんのお食事や食器類に注意されないとお皿やコップを倒されたり落としたりしてしまうかもしれないですね!

キッズスペースがある式場に出向いたことがないので詳しくはわからないのですが、キッズスペースにママリさんが一緒に行けば問題ないかと思います😊

私が以前参加した時はパンツタイプのドレスにパンプス(デザインはお呼ばれした時向きのもの)を履きました🙋‍♀️
何かあった時に小走りとか娘を抱えるなどが必要になるとヒールだと転んで危ないなと思ったのでそうしました😊

娘は当時2歳近くだったのですが最初の新郎新婦入場でギャン泣きしたのでとりあえず新郎新婦が席に座る頃に邪魔にならない端まで移動しつつ抱えてロビーまで出て、娘が落ち着いた頃で式場内もご挨拶など何も起きていない時にささっと戻りました😂
食事は落ち着いて食べられず娘もお手伝いが必要でしたし、写真は撮れなかったです😂

電車移動大変そうですね💦

ままり

キッズチェアを用意されてると思います。
最初は座っていてくれましたが、子どもが膝に座りたがるので、結局あまり使わなかったです😂

服装は、通販でドレスを買い、おしゃれかつ上履きみたいな素材の靴を買いました。柔らかいので履きやすく、娘も歩きやすかったようです。
靴はできればパンプスかローヒールが良いと思います。

普段はおとなしい子でも、キラキラした会場にテンションが上ってずっと動き回っていたので、
ロビーやキッズスペースに連れ出したりしていて、あまりゆっくりお料理食べれず、写真もほぼ撮れませんでした😂