※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クリニックで子宮内に小さな袋が見え、妊娠か確認したいと言われたが、海外の検査薬で陰性だった。胎嚢か水腫か不明。嬉しいけど期待は控えた方がいいか。

今日クリニックのエコーで言われた事が引っかかっていて、、どなたかアドバイスか同じ様な経験があった方励ましのコメント頂きたいです。

最終月経7/15
本日d38の高温期11日目になります(排卵検査薬の見方が合っていれば)

いつもよりエコーが長く、先生から言われたのが子宮の中に凄く小さい黒い袋が見えるから血液検査で妊娠してるか確認したいと言われました。
ですが病院へ行く前に海外の妊娠検査薬で陰性を確認しているのでお断りしてしまいました。

内膜は21mm程だったと思います。
1週間前(高温期6日目)にエコーした時は「右から排卵しているけどもうすぐ生理が来そうな感じ(内膜)だね」と言われていたので、これが胎嚢なのか、水が溜まっている水腫の様なものなのか現時点では分からないそうです。

高温期11日目で胎嚢がみえるなんて有り得ないと思いつつ、これが胎嚢だったら嬉しいなという気持ちがあります。
妊活を初めて1年 初めての希望です。
あまり期待しない方が良いのでしょうか…

コメント

mayuna

なぜお断りしちゃったんでしょうか💦
検査してもらえばはっきりしたのに💦
21mmだとかなり厚くなってますし、一応調べた方が良かったような、、、

自分が思ってるより排卵早まってた可能性もあるし💦

稀ですが時間差で2つ排卵されることもありますし。

胎嚢じゃなかったとしてもなにか良くないものだと怖いですし🥲
時期が早ければ妊娠検査薬反応しないですし!

私なら調べてもらったかなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    mayunaさん コメントありがとうございます😭

    私も後々後悔して採血しようと伝えたら、先生に今日陰性だったなら十分にhcgが測定できないかもしれないから暫く生理が来ないようであれば採血しましょう と言われました😭

    筋腫やポリープ、がんでは無いけど水腫のような水が溜まっている(生理と共に流れれば問題ない)可能性もあるのでもう少し様子を見てみようかなと思いました😭

    • 8月21日
  • mayuna

    mayuna

    最終的にはお医者さんの判断だったんですね🥲
    胎嚢がどうか迷うくらい小さな影ならそんなに大きな病気ではないとは思いますが、何も問題ないといいですね🥲

    私も2人目が1年7ヶ月かかったので、長い妊活の辛さもわかります💦

    でも、やまない雨はないです!
    必ず終わりが来ます!
    楽しいことも続かないけど、苦しいことも長くは続かないです!
    疲れたら好きなも食べて沢山寝て、息抜きもしながら、無理しない程度に頑張ってください🥰

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです🙇🏻‍♀️
    似たような大きさのエコー調べてたんですが、黒い丸の大きさは正にこんな感じでした!

    お優しい言葉までありがとうございます、、😭✨️

    あと、1点気になるのがあって生理前で内膜21mmは普通なのでしょうか😭
    1週間前にエコーした時は10mm台だったと思います…

    • 8月21日
  • mayuna

    mayuna

    内膜21mmは相当厚いですよ!😳
    普通は10mmくらいです!
    7mm以下だと妊娠しないか、妊娠しても流産になると言われてて、10mm以上あると妊娠しやすいし妊娠したら継続できるといわれてます!
    妊娠超初期でも15mmくらいなので、21mmはめちゃくちゃ分厚いです!
    だから先生も妊娠を疑ったのかもしれません💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳✨️
    内膜増殖症なのかな?って思っちゃったり厚すぎても良くないんですね😭

    素直に血液検査してもらえば良かったです😂💦
    詳しくありがとうございます☺️✨️

    • 8月21日