※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしてもいいでしょうか?体重は増えている感じです。

離乳食を始めて約3ヶ月になろうとしています!

7倍がゆ85g
野菜10✖️③
たんぱく質10(物によっては30)

毎回合計130g〜物によって多い時は150g程。

これだけ毎回食べて、
ミルクは170にこちらがしていますが
ぺろっと飲み干します🍼
飲み終わって泣くこともあります😂

二回食ではありますが
もう少し離乳食の量を増やしてあげてもいいんですかね?

体重は緩やかではありますが
増えてる感じです💦

コメント

たかな🦀

食べられそうなら増やして大丈夫だと思います!
あとは💩がしっかり出ているか(消化不良で下痢や便秘など起こしていないか)だけ様子見てあげればいいかなと😌
たくさん食べられてえらいです👶👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までミルクも離乳食も(もういらない!お腹いっぱい!)ということが息子はなくて、吐き戻しもなく与えれば与えるだけ飲み食べします😫

とりあえずおかゆを増やしてみようかと思います😂!💩も毎日一回は必ず出ているので、増やしてみても大丈夫か気にしてみていこうと思います🫣!

• 8月21日
ままり

うちもだいたい130前後食べますが3倍粥なので水分の量で全然違うと思います!うちは完母なんですが食後は授乳してなくて少なくとも2時間以上あけてから授乳してます!
3回食にむけてもう少し量増やしてみようかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3倍がゆなんですね!!いつ頃からお粥の水分減らしていきましたか?
    離乳食+授乳ではないのは理由がありますか?🥺🥺🥺

• 8月21日
  • ままり

ままり

6ヶ月の終わり頃には5倍粥で7ヶ月半くらいから3倍粥です!
    ちょうど今日でお粥のストック着れるので明日から軟飯にしようと思ってます😆
    👶🏻が飲みたがらなかったからです!
    母乳なので時間気にしなくていいし、欲しがってからあげればいいやって思ってたら今のスタイルになりました!早めに卒乳したくて離乳食いっぱい食べてもらいたいからってのもあります🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早めに水分減らされてあって順調そうで羨ましいです🥺💕
    母乳だと時間気にしなくていいという点で良いですよね!ミルクだとどうしても色々気にしないといけなくて厄介です😂(笑)ミルク大好きマンで減る姿が想像できません(笑)

• 8月21日