※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安を感じることがありますか?責任が増えると不安になります。知識不足が原因かもしれません。

漠然とした不安を感じてしまう時ってないですか?

例えば、夫が先に死んでしまったら1人で子ども達を養えるのかな?とか、
体が不自由になってきたら誰に頼るんだろう?とか、
自分も亡くなったら子ども達が相続などで揉めたりしないかな?とか、
自分たちの親が亡くなったら姉と揉める事なくお墓の管理、お葬式や法要など仕切っていけるのかな?とか。

考えると不安しかなくて気持ちがずーんとなります。
若い頃はそんな不安考える事なかったけれど、大人になっても責任が伴うようになってから、本当に自分にできるのかな?
って思います。
色々な知識がないから余計に不安になるんだと思うのですが。。

感じる事のない不安なのでしょうかね?
考え出すと不安で仕方ないです。

コメント

ビール

親になり、ある程度の不安は常に感じるようになりました責任感からくるものですよね🥺
でも、まだ起きてない事に考えすぎて心病んで日常生活ぎ厳しくなってくると大変なので途中で考えるのを無理矢理やめます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ほんと、不安って考え出すと果てしないですよね💦
    途中で考えるのを無理やりやめてるんですね!
    ほんと、気持ちが沈んでもいいことないし、私もそうしてみます🥺

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!
漠然と不安になりますよね💦
その度に、旦那に、元気でいてね!!と謎のエールを送ります笑

あとは、生命保険などの見直し、遺言書の作成、親の就活などなど、できること、やってもらいたいことは話題にするようにはしてます😊

でも考えすぎると楽しくなくなるし、あまり考えすぎないようにします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    不安になりますよね。
    子どもの時は親に守られていたけれど、今は自分が自分や子ども達を守らなきゃいけない。
    これから迎える色んなトラブルに自分が対応していけるのかって怖くなります🥲
    そうですよね。
    今やれる事はやって、やれる事やったのならあとは考えずに今を生きるしかないですよね。
    考えすぎないって本当に大事なことですよね。
    ついつい考えすぎちゃいます🥺

• 8月23日