※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の歪みでヘルメット治療を検討中。旦那が反対で対処に悩んでいます。髪が伸びると目立たないか不安。

赤ちゃんの頭の歪みがひどかったけど、ヘルメット治療はしなかったという方いますか?
お話を聞きたいです。

小児科で頭の歪みが酷いと言われ、ヘルメット治療をした方がいいと言われたのですが、旦那が反対していて治療できそうにありません。
歪みの原因は向き癖のため、寝る時にバスタオルを挟んでいますがあまり改善されませんでした。

女の子なので髪が伸びれば目立たないかなと思うのですが、実際どうでしょうか?

コメント

ママリ

小児科でひどいと言われ、ヘルメット治療を勧められるのは相当なのでご主人を説得してするべきかと…

まー

私が絶壁で本当にコンプレックスです。髪が伸びても髪を結べば目立つしカッコ悪いので子供には同じ思いを絶対させたくないと思いかなり気をつけました。