※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の頃、運動神経が抜群な子は、頭が良くて顔も整っている傾向があると思います。周りの子たちも同様でしたか?

小学生の頃、運動神経抜群の子ってもれなく頭良い&顔整ってる傾向にないですか?

ふと小学生の頃を思い出したのですが、
野球を習ってるから野球は飛び抜けて上手いとか体操をならってるから器械体操全般が上手い、
とかではなく
何でもオールラウンドに運動神経抜群の子って
(例えば、昼休みドッヂボールやらせれば上手いし、球技はもちろん一通りできるし、運動会では毎回リレーの選手など)
男の子でも女の子でも、
頭も良かったし(思い返してみるとそのほとんどの子達が県のトップレベルの高校に進学しました)
もれなく顔面偏差値も高かった記憶があります🤔🤔

髪は二物も三物も与えるんや、、と今更ながら思ってしまいます🥲w
皆さんの周りはどうでしたか?

コメント

ひろ

私の記憶の限りはそんなことなかったですね…
なんでもトップでできる子はいなかったなーと思います。
運動神経いい子、勉強ができる子、可愛い子、それぞれでした!

日月

そういう子もいるけど、例えばドッジボールは体格良い子が今も昔も強いなぁって思います🤭小柄な子は逃げるのが上手いとか。

後は、小学生までは明るい子とかリーダー格の子ってそれだけでフィルターかかってたんじゃないでしょうか🤔
金持ちの子は着てる服や所作も違うので、めちゃくちゃ美人&イケメンに見えてた思います。顔より中身に惚れてたなぁ。
そうやって周りがフィルター通して持ち上げるから自信がついて、余計にイケメン具合アップしてたのかもしれないです。

🫶🏻

私の所もそうでしたー!!🤣
大体運動神経いい子は頭いい子と悪い子は半々でしたが顔整ってる子ばっかでした😂

そりゃモテるモテる、、って思いましたね🤣

ₘₐₘₐ

そんなことなかったです。

逆にスポーツをしてるから勉強はできないパターンとか頭はいいけど運動は人並みの人がいたイメージです!

はじめてのママリ🔰

そんなことなかったなぁ、と言う記憶です🤔
私が割と秀才ばかり好きになる傾向にありましたが笑、スポーツはみんな普通でしたし顔もみんなが騒ぐようなイケメンではなかったです笑。

はじめてのママリ

男の子は結構バラバラで、
女の子はそんな傾向にあった気がします!
そして性格も明るい人が多かったですね!

そして運動全然ダメだけど、勉強はめちゃくちゃできるってパターンもあんまりいなかったです…
ある程度比例するんですかね…悲しいですね😂

🌻

思い出してみたんですが、なんでもできて顔も良い男子女子、何人かいました🥺

はじめてのママリ🔰

アラフォーですが、そんなことはなかったかな🤔むしろ、勉強か運動どちらかの子が多かったです。
なんでもオールラウンドにできる子は親がしっかりしてた気がします。遺伝子なのか教育なのかは分かりませんが、神は、というより親が与えてる気がします。

はじめてのママリ🔰

運動できる補正じゃないですかね😂?

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やっぱりいろいろありますよね🤔🤔
私の周りは特殊だったのかもしれません🤣🤣
とても参考になりました!ありがとうございます🥹❤️❤️