※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きがひどいので血液検査したら、鉄分不足で貧血気味。鉄分のシロップもらったけど、みんな鉄分足りてるのかな?離乳食も食べない。

夜泣きがひどいから血液検査したら、鉄分不足で貧血気味とのこと…
見た目的には元気だし、気にしても仕方ないと思いたいけどやっぱりなんかショックです😢
鉄分のシロップもらったけど、世の中のあかちゃんというか人ってみんな鉄分足りてるのでしょうか?
離乳食もそんな食べないしどうしよう〜

コメント

o

何歳ですか?
今サプリとか、ミルクの種類もたくさんあるのでいろんな方法がを試してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月です😭
    ミルク飲んでくれなくて完母でやってます

• 8月21日
☺︎

母乳だったら鉄分不足は気になるので、できるだけ鉄分補給は気にしてましたね😊卒乳してからもやっぱり目に見えない分気になるので、我が家は鉄分グミを食べさせてます👏🏻鉄分不足は脳の発達にも影響すると言われますし、早めにわかって良かったと思います!🥹なかなか検査する機会もないですしね😭今何ヶ月の子かわかりませんが、納豆やきな粉、青のりなど毎食離乳食に使いやすいものは積極的に取り入れてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月です〜
    きなこも納豆もあおのりもあげてたんですが、そもそもそんな食べる子じゃないからなぁ…という感じです
    今は鉄分ショップ飲ませるからいいにせよ、本当意識して摂らせないといけないですね💦

• 8月21日
  • ☺︎

☺︎

完母ならちょうど貯蔵鉄が体の中で減ってくる時期なので、この時期に気づけて良かったと思いますよ!☺️しばらくはシロップを飲ませて、食べられる量や種類が増えてきたら食事でカバーって感じですかね😊オートミールは鉄分多いですし、主食にも使えるので食べられそうなら毎日あげてもいいかなと思います☺️ミルクは味が嫌で飲めないですかね?普通のミルクよりもフォローアップミルクの方が鉄分豊富なので、飲める月齢になったらフォロミを料理に取り入れたり、おやつとしてあげてもいいかもですね😊フォロミの方が普通のミルクより甘いので好きな子は好きです☺️哺乳瓶じゃなくてストロー、コップ飲みでもいいですし😊なかなか0歳で貧血に気付けることはないので、いい機会だと思います!実際0歳のうちは鉄不足の子が多いと思いますよ☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

そうですね!
そろそろオートミール始めようかなと思ってたのであげようと思います!
ミルクは味が嫌いみたいでおえおえ言ってます😅
上の子も一歳くらいにフォロミ飲ませてたのでやってみようかな…
気づけて良かったって思えれました😮‍💨ありがとうございます。