※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甥っ子や姪っ子をかわいがるのが苦手で、親戚の子供に対する期待に困惑しています。

甥っ子や姪っ子が好きじゃない方いますか?💦

自分の子どもが生まれる前から、姪っ子をかわいく思えないし好きではありませんでした…。
よく甥っ子姪っ子を自分の子どものようにかわいがっている人がいますが、全然気持ちが分かりません😢
お年玉くらいはあげますけど、服とかおもちゃとか買ってあげようなんて一度も思ったことはないし
姪っ子たちが姉妹間でいじわるしたりされたり、物を取り合ってたりするのを見てなんか嫌な気分になります。

親戚の子はかわいがって当たり前みたいな風潮、すごくめんどくさく感じます😭

コメント

かすてら

同じです😂
なんかされた訳じゃないし、子どもらしいのに、私の周りにギャーギャー来られると表面では一緒に遊んで褒めたり騒いだりしますが、なんか心はゾワゾワしてます😖
甥っ子と姪っ子と目を見て話してると、心の中見透かされそうでドキドキしてしまう、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一緒に遊んだりも苦痛で当たり障りなくしか接することができないので、かすてらさん尊敬します😂😂

• 8月24日
うーさん

甥っ子いますが、義弟の子なので、私にとっては赤の他人んちの子です。
まだ1歳で小さいから、目の前にいたら可愛いとは感じますが、それ以上の感情はないです😃

自分の兄弟側の甥・姪が生まれたとしてもたぶん、私も「我が子のように」は無いと思います。
子供だから可愛いよね、までです。

孫に対して、我が子みたく接する義母が非常識と嫌われるように、
我が子とそうじゃない子、親族であっても自然と線引きする心理があって普通だと思ってます😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の弟の子なのですが、全く情が沸かないです😂
    確かに線引きはあって当然ですよね。
    深入するやばいおばにならなくてよかった〜とプラスに考えようと思います!笑

• 8月24日
YSママ

私は娘2人ですが、妹は娘4人です。それこそつい2日前に中3の姪っ子と衝突しましたw
うちの娘の一つ上ですが、うちの子のバスケの試合を見に行っていて、それを妹と姪っ子も見に来てたんですが、対戦相手が上手い中学校で、フリースローの時「外せ!外せ!」って小さな声で私が言ったら、「ねーそれ本当やめて!」って言って来て「いや絶対聞こえてないやん」って言ったら「いやスポーツマンシップ‼️」って言われましたwいや、私スポーツマンでも無いし、相手が外してくれたらラッキーって思うの人間の心理として普通と思うし、かと言って私が願ったからといってどうにかなる訳でもなしに。笑
とりあえず、言い方きついです。
TWICE?が好きで、1人病気で薬のせいで太ってる人がいて、私はTWICEファンでも何でもなくて、知らなかったので、「この人だけ何か太ってない?」って聞いたら
「何でそうゆー事言うと💢病気やけんしょーがないやん💢」ってキレてきて、いや知らんし‼️ってなりましたwww😂
自分が熱中してる事や好きな人などに対して、反対の意見持ってる人にめっちゃ食ってかかってきます。
………なので、くっそイラつくので姪っ子でも我が子の様にブチ切れて言い返しますwww😂ちょっとあんたおかしいよ?自分の意見押し付けるやめたほうがいいよ?つってw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 8月29日