※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の両親から出産祝いで30万頂きました。他の子どもの時は確認していなかったので驚きました。我が家からは3万でした。

出産祝って旦那の両親からおいくら頂きましたか??😳
3人目出産して、1人目、2人目は旦那に封筒渡してたので中身は確認してませんでした。
触った感じ厚くて何十万だろうなー?とは思っていたのですが😅3人目のお祝いを確認すると30万入っていました😳
旦那は長男ですが、団地に住んでる普通の家庭です。
そんなものですか?どうなんだろう🤔
因みに我が家からは三万でした😅

コメント

m

1人目で10万ですが、ほかにも色々買ってもらったので30万くらいにはなったと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね🤔細々と買い足してると結構いってますよね🥹

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

様々ですよね💦

うちは義両親からは3万でしたが
実両親からは100万づつでした...

旦那さんに渡して中身知らないのは内祝い等今まで大丈夫だったんでしょうか?💦
義両親も受け取らないとは思いますが🥺

• ママリ

ママリ

義両親はお返しはいらない!との事で旦那もそのつもりだったので、そのまま全額貯金してます🥹
    やはり、男側の両親は多く支払うのかな?🤔
    自分が孫が生まれた時のプレッシャーがデカイ😂

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

あ、思い出したのですが!1人目で選べるギフトみたいなの送ったら、やり方分からない!など言われたから、2人目は気持ち程度に名前入りカステラ送ったんだ😅3人目はお返ししてませんが😅100万は何をお返ししましたか?🤔

• 8月21日
。

うちは義両親20、実両親は物で10万程度買ってもらったのと、里帰りのお礼も返されたので、金額的には同じぐらいかと

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やはり女性側の親は物などで出産祝いをするのかな?🤔
    昔の人は嫁ぐ時にタンスなど貰ってたように🤔
    男側の両親はお祝いはピンキリですよね🥹

• 8月21日
YURA

義両親からはお祝いの現金として頂いたのは10万でした!
ただ産前産後のいろいろにかなりお金出してもらってます💦

両親は里帰りしたのでなかったです!

• ママリ

ママリ

細々した物を買ってると凄い金額になってますよね😳赤ちゃんの物って小さいのに高いし😅
    里帰りしてると色々お世話になりますもんね🤗里帰りさせてくれるって1番のお祝いかも☺️

• 8月21日
ぴーち

1人目は20万、2人目は10万でした!
実両親も1人目2人目共に義両親と同じ額です😂

• ママリ

ママリ

同じ金額だと助かりますよね🥹でも高額過ぎてお返しが思いつかないですよね🤔うちはお返しいらないのでそのまま貯金しましたが。両親に感謝です。

• 8月21日
  • ぴーち

ぴーち

うちも実家義実家どちらもお返ししてないです😂
    15万のお返し…ほんと思いつかないですね😭💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

よく半分っていうけど、15万の半分、、、、とは言いませんが三万、五万位のお返しとなると、旅行位しかないですよね😂
    いらない物を送っても無駄遣いだと思ってしまいますし😅
    結局両親にはお返し無しが1番ですよね🤗

• 8月21日
maa

義両親ケチなので2人いますが貰ってません😂

• ママリ

ママリ

ケチな人ってお金持ちだったりしませんか?😅あとはギャンブラーだったり😅お祝いって貰えたら嬉しい?けど、お返しとか大変だから貰わなくても良いですよね😂

• 8月21日
  • maa

maa

それが全くギャンブルしないんです😂

なのに子供達に買ってくる洋服や、玩具は2nd Streetの物多いし、洋服名前書いてあるしで😂
    リサイクルショップに抵抗ある方なので着せずになおしてますが😅

お返し考えるのめんどくさいので貰わなくてもいいかなと思っちゃいます😂

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

えっー!自分が買うならまだしも、リサイクルは勘弁ですよね🥹ソレはケチ中のケチですわ😅
    うーん🤔貧しかったり、SDGsを考えたら、、、でも嫌ですね😂
    貰わなくて正解🫡

• 8月21日