※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について相談中です。漢字の選択で悩んでいます。進(しん)と優進(ゆうじん)のどちらが良いでしょうか?

男の子の名前についてご意見をください。😭💦
最後まで悩みに悩んで2択まで絞りました。
決めきれないので,漢字や読み方を含め
皆さんのご意見をいただければ幸いです。🙇‍♀️
ちなみに日韓ハーフです。

①進(しん)
②優進(ゆうじん)

①はシンプルで読みやすく前向きなイメージで良いかなと思いますが少し渋いかなあ。。という印象もあります。
②は、ゆうじんと読めないことはないけど、進という字を「じん」と読むのは無理があるかな?とも思います。

漢字を上記の通りでいくなら、どちらが良いでしょうか?
ご意見をください。

コメント

ななお

①の進(しん)くんがカッコよくて、意外とあまりない感じもあって素敵だと思います!

②の優進(ゆうじん)くんは、懸念されてる通りで、ゆうじんと読めないことはないけど、やっぱりゆうしんという方がしっくり来るのかな?という印象です。

でもどちらも良いお名前ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    シンという2文字の名前、以外にいないですよね!シンプルで呼びやすく、気に入ってます✨が、ゆうじんもあまりいないから特別感あっていいですよね✨😭悩みます。。ご意見をありがとうございました✨

• 8月21日
 🌷

①の進くんが好きです💙
シンプルにかっこいいなぁと思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🌼さんありがとうございます😊参考にします✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

進くんが、かっこいいと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にします✨

• 8月21日
抹茶

②で“ゆうじん”君と一発で読める人は少ないと思います。やっぱり“ゆうしん”君と読む人が多いので、訂正から入る事を考えると…①の“進”君がいいなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、ゆうしんになってしまいますよね😭💦参考にします☺️ありがとうございます✨

• 8月21日
ままり

全然詳しくないんですが、韓国でジンってよくある響きなんですかね?
もしそうなら②でもいいなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じんは韓国でも名前によく使われます。進は韓国ではジンという読み方になります(^^)日本語でもジンでも大丈夫ですが、どちらかというとシンと呼ばれますよね!💦悩みます。。😭参考にさせていただき、じっくり考えます✨ありがとうございます😊

• 8月21日
  • ままり

ままり

だったら全然ゆうじん君いいなあと思います!一度聞いたら覚えられる気もするし、韓国のルーツも大切にしたいし…あと、ゆうじん、友人、って繋がるところも全体的に温かくてポジティブなイメージです!ゆっくり悩まれてください😌🫶

• 8月22日
ママリ

1がいいです。
基本的に読み方に迷うことが一切ない名前が好きです