※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が模倣行動をするか不安です。大人の行動を真似る時にはパチパチをしますが、毎回するか不明で、模倣に入るか疑問です。

模倣について


11ヶ月になったばかり男の子です👶🏻
最近
パチパチ、バイバイっぽいのをしてくれます。

大人が見せている時とか
それっぽいタイミングの時(何か上手く出来て褒めた時に、大人がしなくてもパチパチしてたり)
多分やってるのかな?が20〜30%位の確率くらいでしてくれます。


模倣って
大人のマネをしたがるって事は
大人が見せると毎回してくれるんですか?🤔
最初はこんなものなんですかね?

それともこんな感じは
模倣に入らないんでしょうか…?
たまたま手をフリフリしているだけなんですかね?🤔

コメント

🫶🏻

見せても気分次第で毎回はしてくれないです😂

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ある程度月齢重ねたら毎回してくれるようになりました!最初そんな感じでも私は模倣に入ると思ってます🥹

    • 8月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よかったです🥹
    気分ですよね😂!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃はやってくれる時とやってくれない時半々くらいでした🥹
だんだんやる頻度が増えて、今は大人がしてると合わせてしたり、自分からやるようになりました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    逆に
    大人がやってなくても
    パチパチしたりとかしてましたか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はそんな感じです!

    • 8月23日