※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこ漏れについて、厚い布団の洗濯ができない場合、干すだけで大丈夫か心配。布団のフカフカさや寝返りについても不安。防水シーツを使うか、新しい布団を検討中。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
たまによく寝てくれるようになったのですが、ほぼ完母で日中よく飲むこともありオムツのおしっこ漏れがたまにしてしまいます…。

旦那の祖父母が買ってくれたふとんなのですが、布団屋さんの布団で昔ながらと言う感じで厚みもかなりあり洗濯機で丸洗いできません…。
(使う当初はフカフカすぎて使えるかも不安だったくらいです。布団に寝かせてみたら大丈夫そうだったので使っています)
この場合、おしっこ漏れのこの布団は干すだけで大丈夫なのでしょうか…?

匂いとか気になりますが赤ちゃんが使うものなのでファブリーズもできないですし…。

寝返りしたらフカフカの布団も大丈夫なのか少し心配です。
逆に今使えていれば多少フカフカでも寝返り初めても大丈夫ですかね?

とりあえず今後は布団を買い直すか防水シーツで対応しようと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

フカフカのお布団だと寝返りし始めてうつ伏せになった時に窒息の危険があると思います💦

• まぁ

まぁ

やっぱりそうですよね💦
    夜寝かせる時だけその布団を使っているのですがやはり危ないですよね💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ見ていられる昼に使う方がいいのかなと思います💦
    もったいないですが、別のお布団を買い直すのをオススメします💦

• 8月21日
  • まぁ

まぁ

布団屋さんが作っているものなので一応赤ちゃん用に配慮はあるとは思うので羽毛みたいにフカフカではないのですが、やはり不安があるので寝返りしたら違うのを検討してみます🥲
    ありがとうございます☺️

• 8月21日
ひー

良いお布団だと思うのでなんだかもったいないですが、お昼寝布団はそんな高くなく売ってるので買い直しの方が安心ですね😮‍💨

• まぁ

まぁ

やっぱりそうですよね🥲私はもらった時怖くて使えない!と言ったのですが、母と旦那が平気そうとのことで使っています。。確かに普通に寝る分にはフカフカでも重みのある布団なので平気なのですが寝返り始めたら怖いですよね💦

• 8月21日

防水シーツは必要ですね。
赤ちゃんはフカフカじゃない方がいいと思いますね💦

• まぁ

まぁ

やっぱり防水シーツかキルトパットで対応してみます!
    やっぱりそうですよね💦私もうもらった当初は怖て使えないと思ってたので🥲寝かせてみたら思ったほどフカフカな沈み具合ではなかったのですが寝返りしたら怖いですよね💦

• 8月21日