※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院時の持ち物について相談です。必要なものはリストに記載されていますが、他に必要なものがあれば教えてほしいとのことです。

入院時のバックですが
同じ産院で産んだ子は大きめのトートバックで足りたみたいなのですが、
いざ準備してみると結局ボストンじゃないと入らなかったのですがみなさんはどうでした??💦💦

☑️ちなみに指定されてる物が↓

部屋着(2枚)
普通のショーツ、授乳用ブラ(各3枚ずつ)
産褥ショーツ(3枚)
母乳パット1箱
赤ちゃん用ガーゼ(3枚)
赤ちゃんの退院時の衣類(肌着、ベビー服)

☑️念の為持っていってる物が↓
おくるみ
生理用パッド(大きめの物6枚)
おしりふき
タオル(大1、中1)

☑️母子手帳、保険証、診察券、財布は
別で小さめのバックに持っていく予定です!

余分な物入ってますでしょうか?😭💦💦
これもあった方がいい!という物があれば
それも教えて頂きたいです✨

コメント

deleted user

産院指定も多いですね😳
おしりふき、タオル大中は要らないかなーと思います😂

この他に自分用の持ち物ありますよね?産院からのお土産もあるだろうし私はトートバッグではどの道無理ですね😂

はじめてのママリ🔰

私も準備したらスーツケースとボストンバッグがパンパンになりました笑

母乳パット、おくるみ、生理用パッド、おしりふき
は産院からもらえたり、人によって要らなかったりするので今は入れなくてもいい気がします🤔
赤ちゃん退院時の衣類も、退院前日に家族に持ってきてもらえば楽ですよ!

私の場合、あると便利だったのは、
ペットボトルのお茶、コップ、ネッククーラーです!
出産時の出血や授乳でノド乾きました💦