※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

洗剤を変えたけど満足できず、自然な洗剤で汚れと匂いが残らないものを探しています。オススメはありますか?

無添加・無農薬を意識するようになったのと、息子がアトピーということもあり洗濯洗剤を変えました。
洗剤・柔軟剤ともにエコストアのものを使っています✨
今まではさらさを使っていたのですが、それに比べると汚れが落ちてない気もしますし乾いた洗濯物が全く匂わず物足りない気持ちになります🥹
ワイドハイターやオキシクリーンを混ぜる時もありますがさほど変わりません。
なるべく自然なもので汚れが落ちたり匂いも残ったりするものでオススメありますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

メラルーカという紹介性で購入できるネットの洗剤めっちゃいいみたいですよ!

  • ままり

    ままり

    使ったことはないですか?🥲

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ったことはないです!
    でもアトピーやアレルギー病気されてる方が大体使われています!

    • 8月21日
とんとん🥚出産準備中

夫がアトピーで、ミヨシの液体そよ風使ってます。
香りは残らないので、香り付けしたいものだけShiroの柔軟剤を使ってます。

せっけん系洗剤と酸素系漂白剤は併用できない(効果を打ち消しあってしまう)ので、汚れがひどいものは先に酸素系漂白剤でつけ置き→すすぎ→他のものと一緒に洗濯しています🧼

えりや食べこぼしなどの部分汚れは、ウタマロ石鹸で部分洗いするか、ミヨシのエリそで泡スプレー使ってます!

いずれもAmazonか楽天で買ってます😊

  • ままり

    ままり

    つけおきしても取れた感じがしないので洗濯の時に入れちゃえー!ってなってました😂

    泥汚れはウタマロ必須でしたが食べこぼしにもいけるんですね😳
    石鹸しかないのでスプレーの買って楽しながら使ってみようと思います✨

    Shiroはいい匂いだけど高いイメージがあったんですが成分もいいんですかね?見てみます🩵

    • 8月21日
  • とんとん🥚出産準備中

    とんとん🥚出産準備中


    酸素系漂白剤のつけ置きは、絶対お湯です!特別熱に弱い素材じゃなければ50℃くらいでやってます☀️

    Shiroの柔軟剤は成分優しいけど、固まりやすいので自動投入はできないです💦振ってから使います。
    そよ風(はじめせっけん系洗剤)も自動投入できないので都度入れるのはちょっと面倒です🙄💦

    お肌に優しい系洗剤は洗濯槽に汚れがつきやすいらしいので、月1で洗濯槽洗浄もしてます💦

    でも綺麗なお肌にはかえられないので!慣れればそんなに手間じゃないです!

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    お湯なんですね😳✨
    リネンナを以前使ってましたがお湯で溶かしてつけおきすると記載があったのは覚えてます!

    自動投入の切り替えができるので面倒ではありますがそこ我慢すれば、ですかね🤔
    まあまあ香ってます?✨

    つきやすいのは知らなかったですが塩素系で、私も月1で槽洗浄するようにはしてます🙆🏽‍♀️

    • 8月21日
  • とんとん🥚出産準備中

    とんとん🥚出産準備中


    Shiroの柔軟剤、使用感はとってもいいですよ〜!香りもほんのりで割と長持ちする印象です。

    私は寝具とかおしゃれ着洗う時しか使わないですが 笑

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    あ〜なるほど🤣🤣🤣
    なんなら普段の洗濯からもう匂わせたいんですよね🤣✨

    • 8月21日
  • とんとん🥚出産準備中

    とんとん🥚出産準備中


    ちょっとお高いですがお肌に優しいのでよかったら使ってみてください〜🌿

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🩵🩵🩵🩵

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

Sonettはどうですか?うちは洗濯洗剤、食器用洗剤を使っていて気に入っています😊