※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が壁の中材を口に入れてしまいました。病院に行くべきか心配です。帰省中でかかりつけの医者には行けません。

【※至急※】
11ヶ月の子が壁の中材(石膏ボード)を口に入れてしまいました💦

実家の壁の一部が破損していて修理待ちだった箇所があり、目を少し離した隙にほじくっていました。
気付いた時にはボロボロ落ちたものを口に入れていて、塊は取り出し、口に残っていた砂のような大きさのものさガーゼなどで取り除きできないながらもうがいさせてみました。
見た目では口の中はもう何もなさそうなのですが、飲み込んじゃったりしてないか心配です💦
子供は泣いたりせず落ち着いています。
こういう場合病院とか行った方がいいのでしょうか?
今帰省中で、かかりつけの小児科などは行けません。

コメント

こむぎ

変わった様子なければ様子見でいいと思います!

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

すごく心配になりますね😣
まずはお子さんの体調変化を見逃さないようにして、元気そうで食欲もあるならばすぐには受診しなくてもいいと思います。
心配でしたら、帰省先の近隣の小児科電話で聞いてみたらいかがでしょうか??
より安心できるかと思います!
余談ですが医療費控除がある地域にお住まいならば、申請すれば後日その分の医療費も返ってくるそうです!

はじめてのママリ🔰

嘔吐など何もないのであれば様子見るしかないと思います🙄

こり

様子見てみます!みなさん回答ありがとうございます😭😭