インフルエンザの症状や熱の出方について教えてください。息子が発熱しており、インフルエンザ検査は陰性でしたが、再検査を考えています。どうすれば良いでしょうか。
インフルエンザの熱の出方と症状てどんなんですか??
今までかかったことがなく(3歳息子)園の別のクラスでインフルエンザAが数名います。
今息子が発熱、メヤニ、鼻水がすごいです💦
28日3時37.5℃
28日8時37.9℃元気はありご飯完食
28日15時38.6℃インフル陰性、喉が赤いと(痛みはない)
28日19時37.2℃
現在38.0℃メヤニ、鼻水継続🤧
です。明日もう一度インフル検査するか検討中、、、
今日は抗生剤と咳鼻薬貰い帰宅💊
みなさんならどうしますか??
- ayn(5歳1ヶ月)
コメント
ままり
インフルは、一旦熱が下がってもまた上がる二峰性が多いですよ〜!
2日目くらいで平熱になって、3日目夜に再発熱がうちの子は、多かったです😵💫
空色のーと
熱の出方はインフルっぽいですね!発熱が昨日なら、今日検査すれば陽性出るかもしれません。
というか、原因菌が分かってないのに抗生剤を飲んでるんですか?
ちょっとその小児科大丈夫かなって思うんですが…💦
-
ayn
やはりインフルですかねぇ💦
メヤニがすごかったのと、喉の赤みで炎症があるということで抗生剤の処方になりました😓- 11月29日
ayn
そうなんですか?!今日は朝37.4℃今は36.9℃です!
念のため園もお休みしましたが発熱はしなかった為検査は行きませんでした😭💦
明日以降また熱出たら確実インフルかもですよねぇ💦
ままり
小児科でも小さい子のインフルは再発熱が多くて登園停止が長引くと言われました😭
インフルでないといいですけど、目やにが多いということならアデノの可能性もあるかと😱
ayn
今日さきほど8.1℃あったのでインフルかもですね🥲🥲🥲
ままり
あちゃー😭
早くよくなりますように🙏
そして、うつりませんように🙇
ayn
私明日仕事だから絶対うつれないけどら常に真横に。。。笑
頑張る母です😇