※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦で、安定期に入る。仕事は事務だが、テレワークを利用。嫌な先輩が重い仕事をさせようとし、課長は在宅を許可。曖昧な返事に不安。在宅利用について相談。

妊娠4ヶ月、来週から安定期の妊婦です。
一度流産してるのもあり、かなり神経質になっています。
それもあり、仕事は事務ですが動いたり重いものを持ったりする仕事なのでテレワーク制度を使用し、妊娠してからちょこちょこ在宅勤務です。(前回の流産の時は気にせず動き回り、重いものを沢山持ったりして出血しても仕事してました。)

というのも、1人嫌な先輩(男)がいて、お腹が張るから重いものではなく少し軽いものを持たせて欲しいというと『このレベルでもだめ?』と言ってため息&頭をかきながら『じゃあゆっくりでいいからやって下さい』と言われたり。吐き気がやばく、動けそうにないので少し待って欲しいと正直に話した時は完全に無視された事もありました。

課長は『今が大事な時期だから、在宅でできる時は在宅でやっていいよ!』と言ってくださってます。
ですが昨日、明日在宅にしたいのですが、、、と言うとその課長に『え?あ、まあ、いいけど、、。』と言った感じで曖昧な返事をされてしまい、本日在宅にしていますが行った方が良かったのかとソワソワしてしまっています。
先々週くらいまではつわりがあり、キツかったのもあって休んだりしていたので在宅を理解してくれていたのか、、先週辺りから調子が良い日が多く、出社をちょこちょこしてるのでもう大丈夫っしょ!って思われてるんだと思うんですけど、、。
今日は午後からでも行ったほうがいいのか。
ちなみに金曜日も在宅の予定です。
みなさんだったら気にせず在宅使いますか?

コメント

まりりん

お腹の赤ちゃんとお母さんの体が一番ですよ。周りなんて気にせずに在宅にしましょう。
私は在宅制度とかないので、母子連絡カード書いてもらって産休まで休んでます!

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです!
嫌味言われてまで働きたくない。
ご自身とお腹の子を大切にしてあげてください🩷

はじめてのママリ🔰

気にせず在宅使わせていただきます!
つわりが酷いため、私もここ2週間ずっとテレワークです。
つわりの辛さは男性には理解されづらいかもしれませんが、辛いもんは辛いんで無理して何かあっては大変です。