※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固形石鹸で汚れが落ちない。赤ちゃんの汚れや食べこぼしに使っても取れず、日光で消している。使い方のコツを教えてください。

私の使い方が悪いのか…
せっかく固形のウタマロ石鹸を買ってみたのに使いこなせてません💦
赤ちゃんのうんち汚れや離乳食の汚れに使ってみたのですが取れきれず結局、日光に当てて消してます😂
何かコツはありますか❓

コメント

むー🔰

ウタマロは泥汚れに強いとママ友に聞いたので土遊びして帰ってすぐ擦ったら落ちてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ擦って落とすのがコツなんですかね💦

• 8月21日
  • むー🔰

むー🔰

すぐ擦らないと時間置いとくとやっぱ色が残ったままになります…

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

このケースにいれて持つと超ゴシゴシできます!裏にこするためのボコボコもついてるのでよく取れます!にんじんの汚れには勝てませんでしたが、その他や💩汚れ残ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに画像のを買いました❗️🥹
    ゴシゴシしやすいですよね✨
    やはりにんじんやトマトには勝てませんかね💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

少し高いですがリネンナという洗剤ならつけておくだけでうんち汚れてとれます😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リネンナは赤ちゃんにも使用可能でしょうか❓💦
    肌がデリケートなので今アラウベビーの洗濯石鹸を使っていて🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにもつかえる洗剤ですよ😊
    友達にも出産祝いであげたりしてます🙌
    うんちした後軽くシャワーで流してそのままドボンで汚れ取れるのでめっちゃ楽ちんですー!食べこぼしもとれます😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😊
    みてみます♪

• 8月21日
ha-bu

タンパク質系の汚れ、ドラックストアとかに売ってる経血用の洗剤がよく落ちます!
私も今回の出産で初めて知ったのですが
上の子たちの💩汚れとかよだれ、ウタマロでゴシゴシしてたのなんだったんだろう…って感じです。
ウタマロそこまで落ちなかったです。