※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

共働きファミリーが1週間の旅行先を相談中。冬の北海道か九州半周が候補。1歳児と小2の子供がいる。ディズニーやUSJ、沖縄、関西以外のオススメを教えてください。

共働きファミリーです!
パパと休みがあったのでオフシーズンの1月に旅行に行きたいと思います!
みなさんならどこ行きますか?あとオススメがあれば教えてください😊🩷

今のところ候補は、冬の北海道⛄️、九州を半周🏝️とか考えてます😊

期間:1週間
子ども:1歳保育園と小2(学校休む前提です🙇)
よく行くところ:ディズニー、USJ、沖縄本島、関西
(ここ以外でオススメなところ、国内外関わらず😃)

コメント

はじめてのママリ🔰

道民です!1〜2月は北海道は小さな子供連れてだと転倒やインフルエンザをもらうリスク、何より大雪で飛行機の欠航のリスクが伴います💦

それでも北海道を来るのでしたら、時期やお子さんの年齢的に支笏湖の氷濤まつり、羊ヶ丘展望台の冬のアクティビティなどはめちゃくちゃおすすめです!👍️

• ママリ

ママリ

わぁーい😊🩷ありがとうございます!やはり冬の北海道は服装も大変だね😂と話してました😂🙏

アドバイスありがとうございます🙏🙏

• 8月21日
てんまま

北海道在住ですが、
冬の北海道はオススメしないです!
飛行機運休、JR運休も日常茶飯事なので安心して旅行できません🫨
道も危ないですし…。

1週間あるなら、私は台湾、ニュージーランド行きたいですねー😚

• ママリ

ママリ

北海道はやめておきます😂🩷実は7月に行ったのですが、曇りでなかなか楽しめずでした😂💦

台湾いいですよねーー😋🩷候補にします😆

• 8月22日