※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲まないので、時間を空ける方が良いですか?まだ一回食で、食事内容は10倍がゆ30g、たんぱく質10g、ビタミン/ミネラル25gです。

離乳食の後のミルクを全く飲みません😮
時間置いてあげた方がいいですよね?

まだ一回食で
10倍がゆ 30g
たんぱく質 10g
ビタミン/ミネラル 25g
しか食べてないです🥣(+麦茶)

コメント

くま

めんどくさいですが、離乳食とミルクセットにしてなかったです💦

• な

時間置いてあげてましたか?

• 8月21日
  • くま

くま

ミルク4時間置きくらいでちょうどその真ん中くらいであげてました😊

• 8月21日
  • な

分かりました!そうしてみます!

• 8月21日
①②③

私は気にしてませんでした🙌🏻
今も離乳食後の授乳は特にしてません🙌🏻

• な

まだカロリー的にはミルクが必要だと思うんですけどあげなくても大丈夫なんでしょうか🥺?お腹空いたで泣かない子なので余計分からなくて😂

• 8月21日
  • ①②③

①②③

好きなタイミングであげていいと思います!🙌🏻
    ミルクからのカロリーは正直気にしなくていいかな...と思います。
    次男もミルク全く飲まなくて心配でしたが大丈夫でした🙌🏻
    離乳の為の離乳食なのでミルクから段々ご飯で栄養と摂れるようにこれからなるので水分さえ取れていれば大丈夫👌🏻

• 8月21日
  • ①②③

①②③

離乳食からも水分摂れるので
    難しく考えなくて大丈夫だと思います!

• 8月21日
  • な

離乳食だけじゃ足りないでしょ〜!ってミルク飲ませるのに必死でした😂足りてそうなら無理にあげなくても良さそうですね🥹✨

• 8月21日
kn

一回食でしっかり食べてて良い子ですね☺️👏
我が子は授乳の時間まで待つとお腹が空きすぎて離乳食どころではなかったので、授乳と授乳の間に離乳食にしてました😊6カ月の頃は授乳の間隔がバラバラだったので、授乳から1時間半ぐらい経った頃に離乳食、食後は授乳せずにしばらくして欲しがったらあげてました🤱

• な

2ヶ月目に入ってるので量的には少ないかなと思ってました😣
    ミルク欲しがる事もないのでどうしたらいいか…

• 8月21日