※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月で、育児に慣れつつも不安や落ち着かなさを感じています。産休ののんびりした時間を思い出し、娘に申し訳ない気持ちもあります。

産後2ヶ月ですが、特に何もないのにソワソワ感があります。
初めての育児にもちょっとずつ慣れてきてはいるのですがなぜかずっと心が落ち着かない感じです。
また、妊娠中は早く生まれてきて欲しいと思っていたのに、今は、産休でのんびりできた妊娠中に戻りたいって思う気持ちもあって娘に申し訳ないって思ってしまいます。

コメント

a

毎日お疲れさまです☺️
早く産まれてきて欲しいと思っていたのに、産休中の頃に戻ってのんびりしたい…めちゃくちゃわかります🥲

今は結構一方的にお世話している気になってしまうかもしれませんが、もう少し月齢を重ねるとこちらがあやした時に笑ってくれたり、反応が返ってきたりするので楽しくなってくるかもしれません☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感していただけて安心しました。

お世話するだけで今は精一杯なのでお世話が楽しくなってきたらいいなって思います☺️

• 8月22日