※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

ゴルフにお金を使うなら、借金返済に充ててほしいと思うのは普通のことでしょうか。

ゴルフに行くお金があるのならその分を借金返済に当てて欲しいと思うのは鬼嫁でしょうか。

次男を産んでいる間に長男の学資保険を担保に借り入れをされ、それ以前にも多額の借金をしているのが2年前に発覚。現在個人再生で旦那給料から毎月返済。ゴルフなどの趣味とガソリン代は義両親持ちでと伝えたら最初は数ヶ月に一度だったのが気づけば毎月一度~二度。

借金再発覚直後から完全別居婚をしていた一年間は外での面会ではあるけど育児に向き合い色々なサポートをしてくれたから話し合い 解消したのに気づけば 家事や育児に消極的。

姑から「息子と住めなくなって寂しい」発言あるし、その息子(旦那)も実家に行く時は18時には帰宅しているのもモヤる。(職場から義実家も自宅も反対方向だけど同じ距離なのに帰るのはいつも20時過ぎ)そんなに育児をしたくないなら完全別居婚に戻そうかなって思う自分がいます。いやもう離婚でもいいかな

コメント

まな

別居していたということは、おそらく離婚を見据えられる程度の収入がある感じですよね??

私なら、
貸付自粛制度やそれに準ずる手続きをしない限り、離婚。

趣味はとてもいいことだと思います。私は経営者なのですが、奥様に縛られず時間とお金をつかえる人の方が成績は圧倒的に優秀です。
ですが、共働きに甘えて収入上げようとしない、または上がらない職種ならば「洗い物と洗濯を週3しないなら離婚」と言うかなと思います。
食事と育児は大事なので任せないかな💡

お姑さんが寂しいというのなら、それもどの程度の出資と協力ができるかですよね。
血縁でもない嫁にそういったプレゼンもなしに甘えようとするのはおかしいかなと。

気持ちが離れたら、損得勘定で離婚考えるのが1番かなと思いますよ✨

金銭面とかストレスとか数値化して、離婚後と今の生活考えてみると時間を無駄にせずにすみます😊✨
⬆これで離婚しました🤣

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

借金が発覚するまでは旦那が管理していました。ゴルフは毎週、帰宅は23時、家賃光熱費は旦那支払いでそれ以外は私の給料から。
    完全別居に至ったのも私が管理しても現金を抜き 家計簿が合わず私が狂ったのかと不安になって聞いても知らぬ存ぜぬの一点張りで。

• 8月21日