※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の息子が自転車に乗れず、周りの子供は乗れているが本人は怖がっている。男の子で遅く乗れる子供はいるか。

1年生の息子がいるのですがまだ自転車に乗れません。
本人もまだ乗る気が無いというか、ちょっと怖いみたいで練習すらしたいと言いません😅
周りの子達はスイスイ乗っています…😰
本人が乗りたいと言わないのでまだ良いかな〜なんて思っていますが、男の子で自転車に乗れるようになったのが遅かったお子さんいますか?

コメント

ほのママ

こんにちは☺️
うちは女の子で二年生ですが
今年唐突に乗れるようになりました!
去年は乗りたいけど無理だよぅって感じだったのですが、
乗れるようになるまで新しい自転車は買わないこと(プリキュアのデザインで補助輪付きを外して練習)、
友達も乗ってるところ見たり、
家の近所の公園にお兄さんお姉さんが自転車に乗ってくる事、
家族ぐるみで仲良い家庭と一緒にピクニックに行きたいと思った事と
乗れない事のデメリットとして、
これから先親なしで友達と遊ぶことが増え友達が乗ってきて場所移動する際に1人だけ走って追いかけることになるよ?と伝えて
根性で乗らせました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    根性で乗れるようになったなんて凄いですね🥹
    確かに今はまだどうにかなりますが、これから先みんなで遊びに行ったりする時に自転車が無いと1人だけ徒歩になるのは可哀想ですしね😂💦
    うちもぼちぼち練習させようと思います😫

• 8月21日