※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に離乳食の卵を進めるタイミングについて相談です。現在は野菜や豆腐を食べており、白身魚を先に進めるべきか、それとも卵を進めるべきか悩んでいます。白身魚を踏まえたスケジュールについて教えてください。

離乳食の卵開始について🥚

今月末で7ヶ月の娘がいます。
娘の出生体重などを元に栄養士さんから離乳食の開始を6ヶ月直前にするよう言われはや1ヶ月経ちました。

10倍粥、野菜(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、じゃがいもさつまいも)、豆腐を進めて特に問題なく今に至っています。

そこで、そろそろ卵を進めた方がいいのかな〜?と思っています。
遅すぎるとそれもアレルギーのリスクが高まると見たので、それもあり焦りもあります。

ただ現時点で白身魚を始められておらず、そっちを先にした方がいいのかな?と思っています。
豆腐に関しては始めて1週間以上、パクパク食べてくれます。

白身魚を踏まえてからじゃないと、卵のスタートは危ないでしょうか🥲🥲
白身魚⇨卵の場合はどんなスケジュールでなるべく早めに組み込んでいけばいいでしょうか?

教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに焦らなくて大丈夫ですよ💦
卵長いですし白身魚食べてからの方がタンパク質メニュー増えるのでいいかなと😊

鯛5グラム
次の日15グラム
でクリア
もし心配ならば
その次も15でなにもなければ大丈夫かと😊

卵はその後からでも十分大丈夫かと。
卵は毎日ではなくて数日おきなので時間かかりますし💦