※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数は遺伝関係があるでしょうか?離乳食を始めても1日3回のうんちが続いています。助産師が関係ある可能性を指摘しました。

赤ちゃんのうんちの回数って遺伝関係あると思いますか?
ずっとうんちの回数が多くて、
離乳食始まっても娘のウンチが未だに1日3回くらいです。
夫婦ともに便秘知らずです。
助産師さんが多少関係あるかもって言っていたのですが、どう思いますか?

コメント

とまと◡̈*

1日3回目なら普通だと思いますよ(o^^o)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    よく3日とか出ないっていう質問見かけるので(´・ ・`)
    便秘の赤ちゃんは遺伝なのかな?と(´・ ・`)

    • 4月16日
KOU

母親と食生活が同じになるので
それだと思うんですよね(º_º)

野菜をたくさんとる母親なら
子供もたくさん野菜を
とる率があがってきますよね。

お母さんが毎日ジュース飲んでれば
子供もジュース飲む子になるでしょう。

妊娠時期からバランスのいい
食生活をしていたら
お子様も体脂がついていない
きれいな子がうまれ
母乳も甘いので飲んでくれるそうです。
離乳食はお腹の中にいる頃から
いい栄養をもらっているので
野菜や魚を沢山たべてくれる子が
多いそうですよ!

あとは元々
腸内の菌が整っているんだと思います!

それは遺伝が
関係あるかもしれないですね!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    なるほど!!!
    それは納得です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    野菜好きなので野菜たくさん食べてくれるといいな👶🚼
    ありがとうございました!!!

    • 4月16日
  • KOU

    KOU

    納得いただいて良かったですー!

    あと5ヶ月で1日3回でるのは
    素晴らしいと思いますよ!

    快便か便秘かは
    1日1回でても2日に1回でも
    3日に1回でも個人差は
    あるということです!
    私は大人でも朝昼夜に出るのが
    望ましいと思いますよ!

    あと色も黄色で
    バナナのような便だと
    善玉菌が沢山はいっているそうで
    建康みたいですよ!♥

    • 4月16日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そうなんですね!!!
    大人で1日3回はなかなか強者ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*笑
    私がヤクルト毎日飲んでるからか、
    娘のウンチは真っ黄色です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    ほうれん草食べた時は緑になりますが(笑)
    おかげでウンチについて知識が増えました、ありがとうございます😢🙏🏻💕

    • 4月16日
  • KOU

    KOU

    小さい頃はトイレとか
    全く意識してなかったですけど

    排泄の大切さって
    歳とっていくほど
    大切って思いますよねー!

    こちらこそありがとうございます!

    • 4月16日