※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えり
妊娠・出産

千船病院で出産された方へ k2シロップは任意でしたか? 説明後にサインは必要ですか?

大阪の千船病院で出産された方、いらっしゃいますか?

出産後、赤ちゃんにk2シロップを飲ませるという説明がホームページに書かれていましたが、k2シロップは任意でしたか?

何か説明された後にサインをしたりするんでしょうか?

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリン

K2シロップは、病院関係なく、国で決まっている事なので、週に一回飲ませますよ!
入院中に、助産師さんと一緒にあげて、やり方の説明があります🙌

説明した後のサインを求めることは基本的にはないです。
その病院独自のルールとして、サインがあるかもしれませんね。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

まぁ、任意と言えば、任意ですが、、病気の発症リスクを抑えるためなので、、病院としては、あげてくださいね。ってなります。

予防接種と同じ感覚です。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

添加物と回数が多いのが気になっており、調べ中ですが、そうなのですね。

予防接種でもコロナワクチンで亡くなってる人たくさんいるので慎重になります😭

色々調べましたが…日本の粉ミルクはビタミンKの含有量が少ないので、海外のものを取り寄せようと思ってます👀

はじめてのママリンさんは、千船病院では出産されたのですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ビタミンK不足なると、即入院で離れ離れになって、お子さんも辛い思いすると思いますが、、、、💦
    または、オーガニックのK2シロップを購入されてみては如何でしょうか?

粉ミルク、少し調べましたが、海外のは粉っぽかったり、日本とは匂いが違うようですね〜。
    日本の粉ミルクは日本人好みの味に作られてるので、海外のミルクを赤ちゃんが気にいってくれるといいですね✨
    我が家は哺乳瓶拒否gミルク拒否で、色んな種類の粉ミルクを試しました〜。結果、全部、NGでした。。
    生後わ3ヶ月から味覚が形成されてくるので、拒否されないように気をつけてください!

私なら、日本人と欧米人、必要な栄養素が必ずしも同じなのか?と疑って、ビタミンK以外の箇所も比較します!
    多ければ良い。というわけでもなく、過剰摂取も赤ちゃんにとっては内臓に負担かかりますしね💦

千船病院ではありません。日本で一番、子供の医療に特化している病院(東京)で産みました。(私も比較的、心配性な方なので、検診からずっとこの病院で、先生も部長さんクラスにみてもらってました。おかげで、検診費用もお高かったですが...)

• 8月21日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ちなみに、私の友人は、子供に全ての予防接種を打たせてないですね。

必要ない!、身体に悪いから!と。牛乳やソーセージも身体に悪い!と言って、食べさせてなかったり。

何が正解か、わかりませんね🫣
    その子が病気になって後悔するのか?、病気にならずに結果オーライか?

• 8月21日

はじめてのママリ🔰えり

オーガニックのもの、探してみます😊

いろんな種類を試されたのですね〜。粉ミルク全部ダメなパターンとかも確かにありそうですし、母乳も考えてみようと思います。

そこは人それぞれ考え方が違いますよね😀

てっきり千船病院かと思ってました!

• 8月21日

はじめてのママリ🔰えり

予防接種打たせないのも自由だし、子どもを守れるのは母親だけなんで、個人的にはいいと思いますよ〜👌

食べ物も誰かに強制される必要もないと思うので、親の判断で危ないって思えば私は拒否して当然という考え方です👀

実際添加物は体に悪いですしね…程度に寄るのかなと思います✨

• 8月21日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

病院名、記載してなくてすいませんー!質問内容が、病院が全く関係ない事だったので✨

母乳だと、鉄分不足が気になると思うので、また調べてみてください🌟まぁ、ビタミンDやDHAやら気になったら後を絶たないんですけどね😹w

あ、私も個人的には予防接種も食べ物も、全然良いと思います🌟
    ただ、そこが、はたして、"護る"になるのか?ってところが、私も含めて正解はないから、自由な分悩みますよね🎶って感じです❤️

コロナワクチン含めて予防接種は菌🦠を注入しますし、副作用というのは必ず何においても生じてくるので、どこに重きを置くかですよね😝
    インフルエンザのワクチンでも死亡事故あるので、インフルエンザのワクチンも子供に打たせないんですよね?であれば、徹底しててすごいです🙌

わたしも農薬は気になるので、玄米は無農薬以外は農薬減らす方法で炊いたり、無農薬以外のお野菜で特にトマトなんて特に酷いので農薬洗いで落とす、ベビーフードは有機素材のベビーフードにしてます。
    私自身、カップヌードルは肌荒れ100%でレトルト類も多少荒れるのでほぼ手作り。冷凍食品も買いません!ただでさえ、調味料で添加物入ってますしね😓

日本人は塩分取り込みすぎなので、手料理は塩皆無だったり、、、、。まぁ、家庭内での日常生活で防ぐことは結構容易ですよね🌞

子育ては親の思い通りにいかない事だらけなので、適度に息抜きして頑張りましょう🩷

• 8月21日

はじめてのママリ🔰えり

調べてみますね〜😊確かに、気にし始めると終わりがないので、母乳や粉ミルクなど色々試しながらでいいかなと思います✨

守るっていうのは、人それぞれ考え方が違いますし、最終責任とれるのは親だけなんで、その家の方針だと思います☺️
    うちは、私が化学物質過敏症なので、予防接種はもういっさい打たないです👌

コロナワクチンはあまりにも副作用や死亡数が多すぎますので、失敗だと思いますよ💦周りでも体調不良の人が多いので、なおさら子どもには打たせないです😊

インフルエンザも打たないです!mRNAの安全性は保障されてないので😀

• 8月21日

はじめてのママリ🔰えり

農薬気になりますよね😢
    徹底されていてすごいです!
    ベビーフードも有機のものがあるのですね〜✨

カップヌードル系は、私もお腹下すので、相当体に悪いんだろなと思います。冷凍食品買わないのはすごいです!

塩分も天日塩なんかはいいみたいですよ👌✨

そうですね!ありがとうございました😉

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

病院ではなく国で決まってることなので、千船病院でも入院中は病院側が飲ませてますし、退院後の分もたくさんもらって飲ませるように言われます。

退院してからは自分で飲ませるので、飲ませないようにすることはできます。

病気のリスクをどう捉えるかですが。

はじめてのママリ🔰えり

決まってるとは言え、任意なんですよね😓

ビタミンK不足になるのは、確かに怖いですが、添加物も同じぐらい怖いです🥹

千船病院に聞いてみようと思います!ありがとうございました😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意といえば任意ですが…半強制的な感じではありますね。

添加物も気になりますが、飲まないリスクの方が怖いかと…
    まあそれぞれの考え方ですが。
    添加物をさけるならベビーフードやミルクなども全て使えない感じになりますしね。

忘れず飲ませてくださいねと言う感じだったので、病院側は絶対に飲ませる感じです。
    飲ませないことに対してどう言われるかはわかりませんが…💦
    義務ではないのであとは自己責任でって感じになるとは思いますが。

• 8月21日

はじめてのママリ🔰えり

ワクチンにしても任意とか言いながら半強制なのがすごく怖いです😓コロナワクチンみたいなことになったら誰が責任とるんだろ?とか💦
    添加物の長期的な影響ってわからないですよね…

リスクと天秤にかけて決めようと思います!幼い頃の添加物暴露によって病気になりやすいと本で読みました📕なので、慎重になってます。ミルクは海外のものなら無添加のものもあるので、そちらにしようと検討中です✨

なるほど…そういう感じなのですね〜。
    ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

今月千船病院で産みましたよ。説明も何もなく入院中に2回勝手に飲まされてます。同意書もサインもなありません。
ご参考までに。

はじめてのママリ🔰えり

情報ありがとうございます!
    勝手に飲まされるんですか🥹一言言って欲しいですね…

• 8月22日