※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられない7ヶ月の赤ちゃん。食べるようになるのはいつ頃でしょうか?

生後7ヶ月、離乳食全然食べません。うたまるみながら時間かけて作ったのに一口食べたらそこから口を開けてくれません🥲めげそうです、、、そのうち食べてくれるようになるんですかね😣離乳食全然食べなかったお子さん育てている方、どのくらいから食べるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子離乳食食べてくれないときありますよー!
諦めます!
うちの子ではないですが、ドロドロのものが嫌で、完了期とかに食べるようなものを出すようになったら食べられるようになった子もいるようで、それぞれだなーと思います!
(もちろん咀嚼する力がついてから食べさせたとは思いますが)

離乳食食べないなら食べないで仕方ないですよね😅
もうミルクやら母乳で栄養取れてるならいいや!と思ってます😂

はじめてのママリ

上の子のお話ですが、離乳食初期から全く食べず、段階踏むごとに少しは食べてくれるようになりましたが、完了期になると期にはとんでもないほど何も食べず、毎日素うどんだった時もあります。
最初はめげそうになっていましたが、大人になっても素うどん生活なわけではないし、それで成長してるならもうそれでいい好きなもの食べろと思ってお菓子もあげてました。

7ヶ月の頃はほんとに何も食べなくて、めっちゃ頑張って作ったのに!と同じ思いをしていましたが、作るのめんどくさくて1週間サボったりもしました。
しんどくなったら手抜いていいので頑張りすぎずいきましょうね、、!
でもわかりますよ!頑張ったのに捨てるのしんどいですよね😓

はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月ちかくなってから食べるようになりました!
それまでは口もあけず、アレルギーチェックだけしてたって感じで、笑わせて口かあいたところにパクってさせてました。

10ヶ月のころ酷い下痢が続いて、離乳食続けるのも苦になってしまって、思いきって2週間、下痢が落ち着くまで離乳食やめてみたんです。
そしたら急に食べるようになって、っていう感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら、思いきって逝ったんやめてみるっていうのも選択肢だと思います😊
    思い返せばわたしも早く一時中断すればよかったと少し食べるようになって感じました

• 8月20日