※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が友人の彼女を隠し、信頼が揺らぐ。彼に不安を感じるが、子供たちは彼を好き。別れるべきか悩んでいる。

最近すごく悩んでいるので書きます。
もし、なにかご意見があればお聞かせください。

彼とはもうすぐ付き合って7ヶ月です。
私はシングルマザーで
息子が2人居ます。
彼は私よりも14歳年上でバツイチで県外に元嫁と息子がいます。
息子には月に1度会っています。
私は元旦那と息子は会わせていません。

付き合う時にお互いの離婚理由なども色々話し、
私自身男性不信になっていましたが(それも彼氏に話してあります)ずっと好きだと伝えてくれていて、男性不信な部分など、それも全て受け止める、必ず信じてもらうからと言われ信じたいと思い好意をもった私は付き合うことを決めました。

もちろん付き合ってから喧嘩もたくさんしましたし
私の男性不信な部分も出てくるところもあり、
揉めることもありました。
束縛もしてしまったこともあると思います。
それに対して正直自由がなさすぎるよと言われたこともありますし、別れ話にもなったこともあります。

先日、彼が仕事の付き合いで食事に行った際に
友人の彼女がその場にいたことを隠されていました。
後にLINEの履歴も消していたことも分かりました。
悲しいのと疑問が生まれ
なぜ、そんなことを隠すのかと問い詰めたら
なんでそこに彼女がくるのか、や
もしも不機嫌になられたら嫌だったと言われました。
隠さないで欲しかった。と伝えると
問い詰められるのも嫌だったし隠す必要は確かになかったけどそんなことも隠してしまったのは𓏸𓏸(私)が不機嫌になるからだ、それが嫌だからだと言われ続けました。
私のせいなのかと思い、喧嘩になりましたが
最終的には謝ってきて もうそーゆーことはしない。
色々考えすぎて憶測で自分を守ってしまった隠すことの無いことで傷つけてごめんと言われました。


ですが、
それから私は何か隠してるのではないかと思うことが多くなってしまいました。
そんなことで?と思われるかもしれませんが、
携帯を私の見えないところでいじっていれば
私に知られたくない誰かとやり取りしてるんじゃないか
隠してるんじゃないか、また消してるのかなど
相手には伝えずとも不安になるようになってしまいました。

ですが彼と喧嘩もしたくないし
嫌な思いさせたくない、
信じられないのかと怒られたくない、、、

その気持ちもあるのであまり言わないようにしています。

正直、彼のことが好きなのか分からなくなって来てしまいました、、、

別れた方がお互いのためなのでしょうか。

ちなみに子供たちは彼氏のこと大好きです
怒られることもありますが、懐いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の彼女とは、彼の友人の彼女さんですよね?
であれば特に何も思わないですし、それについて問いただされると彼も嫌になるかと…
その付き合いの食事に元カノとかがいたことを隠されるのは嫌ですが、💦
もう良い大人ですし、付き合って7ヶ月で喧嘩をたくさんするのもどうなのかなぁと思いました。

束縛ばかりしてしまうのは、信じてないからですよね?
この先付き合っててもずっと疑うばかりでこっちも疲れるし、向こうもめんどくさくなりそうだなと感じました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    私も言ってくれてればなんとも思いませんでしたし、それを彼にも伝えました。

    ですが何か言われると想像して、隠す行動を取ったそうです、、。

    きっと私が信じきれないから問題なんですよね、、

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その友人の彼女がいたとき、冗談っぽく「なんで言ってくれなかったんー!!」ぐらいに言ったのか、ほんとにシリアスな感じで言ったのか次第でまた変わりますけど、シリアスな方だと彼もめんどくなりそうな気がしました💦

    何か言われると想像とは、常に疑われたりするのが嫌になってるってことですかね?😞

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、
    そもそも言われずに隠してて
    違う人伝えで聞いたのです、、

    んーーー疑われたくないとはいいますが、そーゆーこともあって疑ってしまうという感じです😔

    • 8月21日
ママリ

第三者の目でしか見れないですが、ここに書いてある文章読んで思ったのは、多分この先も同じ理由で喧嘩します。99%です。
残りの1%は、この先絶対に
あなたは彼を疑わない事
疑っても不機嫌になったり根拠もないのに問い詰めない事
彼は絶対正直に全て話す事
各々がこれらを絶対に守れるならやっていけると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    彼が全て正直に話してくれる自信が私にないのかも知れません、、

    • 8月21日
はじめてのママり

私の知らないところでやり取りをしてるんじゃないかと不安になってる時点で彼のこと大好きなんだと思います😌

私は旦那が誰と連絡取ってようがどこの女と飲んでようがぜーんぜん気にもなりません!
それを聞いても、へーとなるだけです!(好きじゃないので!)

まだその不安な気持ちがある段階では別れちゃうと後悔しちゃうので私なら別れません🙂
女性は少しわがままで相手を振り回しちゃうぐらいが可愛いと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    私ももう何も思いたくないです😭😭😭😭

    そんなこと考えてると好きなのか分からなくなってしまって、、、。
    もっとフラットに付き合えたらどんなに楽かと思ってはいるのですが😔

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

上手くいく気はしないです
彼にとって重大じゃないことでもあなたにとっては
重大だったわけで、でもきっとそういう問題って
今後も起きてく話だと思います
その彼にとって重大でなかったことを
あなたもそうだねって思える日が来そうにないなら
もう別れた方が精神的にも楽なんじゃないかなと思います。
わたしも旦那にとっては重大だったけど
わたしにとっては、彼を傷つけたくない、悩ませたくないという思いで隠してたことがありましたが自白してしまい
結局私が思ってた反応で、やっぱり言わなければよかったと後悔しました。
仲直りはしたけど、わたしの信用度は下がってます。
なので全てオープンにしてるし、それをしんどいとは私は思わないけど
全ての人がそういう訳でもないし…
彼がどこまであなたに尽くしてくれるかも問題だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いのためにも
    別れるって選択肢も考えて行きたいと思ってます。

    きっとお互いにしんどくなってる部分もあると思うので😔

    • 8月21日
おっとっと

結局、信頼関係が今破綻してるので疑う&隠すになってるんだと思います💦
私の元夫が似た感じで何で男が来るの?って聞かれたりフーンみたいなだるい感じになるのが嫌で私も段々隠すようになりました。。
お互い本音でいないと必ずどこかで破綻します。本音で話し合って解決しない、歩み寄りの折衷案が難しいのであればお別れした方が後々いいかもしれません。。

きっともっと主さんを安心させてくれる男性は他にもいると思います…✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近そんな風に感じるようになり、これは別れるのも時間の問題だなと考えるようになり自信がなくなってしまいました。

    お互いの為にも
    別れることを視野に入れて行きたいと思います。

    • 8月21日
  • おっとっと

    おっとっと

    どちらか一方が悪い訳ではなく、相性の問題だと思います😊💦
    悩ましいと思いますが、しっかり主さんも幸せになることを考えてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月21日