※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
子育て・グッズ

息子がピアノ教室を辞めることになり、親としてショックでイライラしている。息子は練習を催促しないとせず、体操教室に興味がある様子。

息子(年中)がピアノ教室(1年半)をやめる予定です。
半年くらい前から行きたくなさそうだし、親が催促しないとピアノの練習はしないし、体操教室が気になってるみたいで辞めることにしました💦でも、上手に弾けていたし、親としてはピアノ弾けるようになって欲しかったからあの手この手てわやる気を出させてみました💦正直息子より、私のほうがショックで、息子にもイライラしっぱなしで今日は、あまり話してません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのきもちよくわかります🙂‍↕️🙂‍↕️
結局は他人だし、本人が夢中になれるのが1番だ!!と自分に言い聞かせてます。体操教室で自分だけの力で頑張ってる姿を見れば、これで良かったときっと思えますよ✨

• ダックス

ダックス

そうなんですよね😓結局は他人だし、子は別の人間とは言い聞かせているんですけどね💦
    体操教室に期待します😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

娘も泣いて嫌がるのを引きずって連れて行っていましたが、親がやらせたくて通い始めたので辞めさせました。2年ほど通いました。
うちは繰り返しやるのが嫌、先生が怖い(私も怖いなとは思っていました)が理由です。
小学生になったら鍵盤ハーモニカが授業であるから、そこでつまずいたときにまた通わせようかなって考えてます💦
学区内のほとんどの子が通う幼稚園は鍵盤ハーモニカやっているようなので、できない子が少ないのではと思っています🥺

とんとん🥚出産準備中

イヤイヤ6年通いましたが、通ってた長さの割に童謡くらいしか自信持って弾けないです🫣
でも数少ない趣味のひとつではあって、好きな映画音楽とかを練習して弾けるようになるのがたのしいです。誰に聞かせるわけでもないけど、夢中になれるのでリフレッシュできます。

譜読みや指の動かし方などの基礎ができていれば、いつかまた弾きたい曲が見つかった時に弾き出すかもしれないですよ😊