※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供を寝かしつけ中で泣いている。私が行くべきか悩んでいる。夜は子供を任せたい。どうしますか?

夫が子(2歳)を寝かしつけてる。9時半前から寝室にいるはずなのに未だに泣いたり泣き止んだりしてる…
私が行くべきか?と思いつつ、夜くらいは子供のことお願いしたい。。
みなさんならどうしますかー🥹

コメント

さち

私なら気になって行ってしまいます。。。
ただ、ご主人が寝かしつけをしなければならない理由があるなら行かないです!
例えば、今後主さんに入院予定があって、ご主人が寝かしつけをしなければならない日がくるため、寝かしつけが出来るようにならないといけないとか...

はじめてのママリ🔰 

今行くと全てが水の泡になるので、腹括って丸投げしちゃいましょ🫣

私も旦那に寝かしつけお願いする時は、旦那からヘルプ来ない限りは途中で登場しないと決めてます😣
私が登場してバトンタッチして寝かしつけちゃうと、旦那のそれまでの頑張りが消える感じがして、旦那の立場的にも辛いだろうし。

替わる?
ってLINEしてみます!

ママリ

旦那さんが頑張ってくれてるうちはそっとしておきます🤲

ママが登場することで、子供のテンションが上がっちゃったり、せっかくもうすぐ寝そうだったのに……!!ってなったら申し訳ないし、結局ママじゃなきゃ寝ないのね!とか拗ねられても嫌なので😂

逆の立場でも同じで、寝かしつけ中に帰ってきても絶ッ対に寝室は覗くなと言ってます笑