※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイレについての質問です。自宅では立って、外出先では座ってしますか?

男の子のママさんに質問です。
自宅でのトイレの様子が知りたいです。
自宅でのおしっこは、立ってしてますか?
座ってしてますか?
また、幼稚園や保育園、公園、小学校やお店などでは、座って、立って、どちらでしてますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園は立ってしてます🙆‍♀️
自宅では座ってさせてます🙌
出先ではその場所のトイレに臨機応変でさせてます🤔

あっちゃん

自宅は座ってします😊
園では立って、出掛け先も立ってするタイプのトイレがある時は立ってしてます✨

はっち

2歳になった今は園でも家でも座ってしてます!
今後立ってする練習も始まるようです!
そうなったら家でも立ってさせようかなと思ってます!

ママリ

自宅では座ってしてます!
保育園(2歳児入園)でのトイトレは座ってやってて、オムツ外れてからは立ってするほうも教えてもらって、保育園では好きなほうでいいよ〜って感じでした🤔
小学校は男子トイレの個室が2つしかないのと、個室=大きいのだと思われるのが嫌みたいで立ってしてるみたいです。
お店ではトイレの中ついて行かないので分からないですが、たぶん立ってしてると思います🧐

k

トイトレ完了したくらいの頃は、ギリギリまで我慢していたりして、座ってしようとすると間に合わなくてズボンやパンツを濡らすことがあったのでしばらくは立ってさせてました!…が、間に合うようにはなっても立ってすると飛び散りがあるので、、しっかりタイミング掴めるようになったら座ってさせるようにしました💦
今でも家では座ってしてます!
学校、出先では男性用の小便器があれば立ってして、洋式便座では座ってする、という感じです☺️

はる

家でも外でも立ってしてます😂