※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘でオートミールの効果を知りたいです。おすすめの種類や購入方法を教えてください。

1歳の娘が便秘で毎日出る時と2日に1回のときがあります。毎回出す時は出産のようです。難産です🥹泣いて痛がってとてもかわいそうです🥺オートミールとかって便通よくなるんですかね?まだあげたことなくて…🤔おすすめのオートミールありますか?どんなのみなさん買ってますか?
教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

水分は取れてますか?

娘も0歳児の時便秘で、よくオリゴ糖あげてました!
カイテキオリゴっていう粉末のもの使ってました!

• まるまる

まるまる

麦茶があまり好きではなくてなかなか飲んでくれないので食事に汁物あげたりおやつのときに牛乳あげたりしてますがなかなか🥺

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    早速調べてみます😌

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

病院は行かれてますか?
うちも便秘で出産のような排便だったのですが、薬を飲むようになったら出す時の痛みがなくなって、穏やかに排便できるようになりました!
痛いと出すのを我慢してしまって悪循環なので、薬飲ませてあげて食事も気をつけてあげるのがいいと思います!
うちの子はオートミールもバナナもヨーグルトも特に効果なしでした🫠

• まるまる

まるまる

排便の件で病院にはまだいったことがなくて…🥺小児科に相談したら薬処方してもらえるんですかね?
    食事も気をつけているんですがしぶといです😂
    そうなんですね…効果があるかわからないですがわたしもとりあえず試してみようかなと思っています🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬出してもらえますよ!
    最初はマルツエキスと整腸剤、効かなかったので下剤みたいなのを出してもらいました。
    私もちょっと様子をみてしまって、すぐ薬飲めば毎日あんなに痛い思いさせなくてすんだのに、すぐ行ってあげればよかったって思いました。
    ちなみに、牛乳は便秘の子には逆効果で余計便が固くなるので飲ませないように!と言われてます。

• 8月20日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊早速病院で診てもらおうと思います!
    ほんとにあの痛がる姿はかわいそうですよね。。わたしも早く病院いけばよかったです!

牛乳の件知らなかったです😂むしろ便秘に効くかと思ってました😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやく良くなるといいですね😢
    まだカチカチだったりもしますが、徐々に薬なくてもいいうんち出るようになってきましたよ!

• 8月20日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます🥺
    娘もカチカチ卒業できるようにいろいろ試してみます🙏

• 8月21日