※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

計画分娩で予定日より早めに出産したいです。結婚式があるため相談中。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに申し訳ないと思っています。

計画分娩について質問です。
予定日が10月中旬なのですが、妹の結婚式が
10月26日にあり数時間だけでもどうしても出席したいので
里帰り先の病院に相談してみてなのですが
予定日よりも早めに計画分娩したいと考えています。
計画分娩で同じような経験ある方いらっしゃいますか?
予定日、陣痛待たずしての出産は赤ちゃんに申し訳ないと思うのですが…

コメント

ママリ

これからですが私も娘のイベントが絡んだ関係で予定日より早めた計画分娩です🙇‍♀️!

どうしても出席したいイベントの日程を伝えて、その日までに少しでも回復出来てるようにと調整して日程を決めました😊
但し、促進剤を使っても生まれてこない場合もあるからそこは頭に入れておくようにね!と毎度言われます🙇‍♀️

なので計画分娩にしたから大丈夫という訳にもいかないなあという印象です💦
結婚式、参加したいですね😭✨
うちは初めての運動会があります😭

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!1番は自分の身と赤ちゃんの状態が1番だと思うのですが…笑

大好きな妹の結婚式なのでどうしても出席したくて😭🩷
    運動会があるんですね!成長した自分の子どものその瞬間にしか見れない運動会、参加したいですよね😭✨

• 8月20日
ねこ

3人目計画分娩でした!
相手と別れてからの3人目出産だったので上2人預ける所がショートステイしかなく、先生に相談して予定日の10日前ぐらいに出産しました!
37wまで様子みて子宮口の具合がいい感じであれば早めにしてもらえますよ!
私はこの週いつでもいいけど何日がいい?と聞かれました😂

• ぽむ

ぽむ

そうだったんですね!日にちまで決められたのですね😂それもびっくりですね!笑

• 8月20日
ちゃっぴー

私は自己都合ではないのですが、医師の判断で37wでの計画分娩予定ですよ。
上の子達がスピード出産だった事、破水から始まったら10分の距離の病院へも間に合わない可能性がある事(夫不在で子ども達がいるタイミングならもっと危険)、などを言われて安全の為に計画分娩を強く進めますと言われました。

私も最初は赤ちゃんの都合に合わせないのか…とか色んな事を考えましたが、安全には代えられないので計画分娩を選択しました。

外せない私用で出産をコントロールする方も多くいるだろうし、その場合は無理のない日程で先生も組んでくれるはずなので、罪悪感を持つ必要はないと思いますよ💡

• ぽむ

ぽむ

そうなのですね!
    確かに安全第一ですもんね。
    肯定していただけてとても嬉しいです😭✨ありがとうございます😭!

• 8月20日