※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
その他の疑問

旦那がママ友を車に乗せるのは、どんな状況でもタブーですか?

どんな理由があれ、
子供が一緒だとしても
同じマンションに住んでいたとしても、
旦那がママ友を車に乗せるのはタブーなんでしょうか?

コメント

ママリ

心が狭いのかもですが…
要らぬトラブルは避けたいので、熱中症で倒れかけていたとかそういう一刻を争うようなイレギュラーパターン以外はやめてほしいです😂

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    やはりそうなのですね💦
    私は乗った側でも、自分の旦那が乗せた側でもないのですが、身近であった話で。
    自分の旦那が子供も一緒でママ友を車に乗せても気にしない考えだったので、改めます!!

• 8月20日
ままり

よっぽどの緊急事態で、病院に連れていく以外は、なしです。

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます。
    身近であった出来事なんです。
    私も考えを改めます!!

• 8月20日
まろん

面倒ごとは嫌いなので、私なら無理です。

• はなちょびん

はなちょびん

なんの感情もなくて、子供も一緒だしただ帰りが一緒だったからといっても、周りから見たら噂の的になりかねないですよね。
    私も考えを改めることにします!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰 

ママ友を何度か夫の運転で乗せたことあります💡
ママ友が妊娠中に単身赴任の旦那さんの元へ1人で子連れ引越ししなくてはならなくて、夫婦で何かお手伝いしたいねと話して申し出ました。後日旦那さんにもお会いして本当に助かりましたと言って頂けたので当事者同士で了解が得られているなら問題ないと個人的には思います!

• はなちょびん

はなちょびん

当事者同士が納得して理由があればいいですよね!!
    私ではないのですが、出先で両方の子供同士が仲良くて、同じマンションで、子供がうちの車に乗りなよ!一緒に帰ろう!って肩組んでて。
    それをみて私の車に乗るはずだったママさんに、どっちでもいいよーと言ってしまった私。うちの子よりも気があう子供達だったので、無理に言えなくて。
    罪悪感でいっぱいで。。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

はなちょびんさんが気に病むことはないと思いますよ!当事者同士の問題だし、「乗りなよ」と勝手に勧めたわけではないし、お子さんたちが言い出しっぺなら、私もそんな感じで言ってると思います💡
    気にされる方が多いんだなと私も勉強になりました💦夫に子どもの送迎を頼む機会が多くて雨の日なんかは「何かあったら(ママ友+子供を)乗せてあげてね」と言っているし、逆に子どもの友達のパパさんから乗っていきますか?と声をかけて頂くこともあるので😅

• 8月21日
  • はなちょびん

はなちょびん

私も、旦那がママさんを車に乗せてもなんとも、、、
    帰る所が一緒だったり、子供が約束したりで、やましい事がなければいいのでは?と、思ってましたが、一般的にはダメなんですね💦
    それが原因かはわかりませんが、その後AママとBママは疎遠になったようで。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

気にならない同士ならきっと問題ないことなんでしょうね。お互い確認が必要なんだと思いました😥
    何か、はなちょびんさんがご存知ない事情がAママさんとBママさんの間にあったのかも知れませんね💦いずれにせよたまたま居合わせただけですし、そんな事情を知る由もないので気にしなくていいと思います🙆‍♀️

• 8月21日
ママリ

ママ友が倒れて緊急で夫が車に乗せるならアリです。
でも、夫がそのママ友に好意があって乗せるのはナシです。

• はなちょびん

はなちょびん

好意があるとか、絶対ダメなやつですよね!

• 8月21日