※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月前後で夜間断乳を考えています。最後の授乳は何時ですか?寝る時間と起きる時間も教えてください。8時に授乳して9時に寝かせているけど、早すぎて朝まで持つか心配です。

8ヶ月前後で夜間断乳している方に質問です!
最後の授乳は何時にしていますか?
それで何時に寝て何時に起きますか?
添い乳に甘えて続けてきましたが、8ヶ月になっても夜中何回も起きるので、思い切って夜間断乳しようと思っていますが、うちの場合8時に最後のミルク+母乳をあげて9時に寝ているので、早すぎて朝までにお腹が空いて起きてしまうのではないかな・・?と思い、お尋ねしてみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクですが8ヶ月の時に
夜間やめました!
19時半に最後のミルクで
20時前から7時まで寝てました😊

はじめてのママリ🔰

20時半〜21時半ミルク
21時半〜22時半就寝
6時半〜7時半起床
日によって少し違うのでだいたいこんな感じです。

deleted user

19時前に授乳して
19時半には寝て、そのまま朝7時までぐっすりです😌
完母ですが夜間授乳は早くからなくなってました。