※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

友達との約束がストレスで延期になり、ランチに誘ったら不機嫌な反応がありました。大人になると関係が難しいですね。

3人で遊ぶ約束をしていたけど、
1人がストレスによる体調不良で約束が延期になりました。
体調不良の子をA、もう1人の友達をBとします。
次の予定が決まっていない時に
Aのインスタのストーリーで
ちょっと心配になるようなことがあったので
そのままDMをしてAは夏休み中、
私は育休中ということもあって
直近の平日にランチに誘いました。
でもAも私も先日の約束がリスケになったから
一応Bにも伝えてから会おうと言うことになり
言い出しっぺの私がBに連絡をしたのですが、
分かりやすく不機嫌でした。
Bはインスタはやっておらず、平日は休みではありません。
ただAのストレスの原因を知っていて
発散できればと思い直近で誘いました。
でも不機嫌が分かりやすかったのでやっぱり3人で
合う日を決め直そうかとなりました。
実際に決め直した日で3人で会いましたが、
正直なところ大人になって仕事や家庭で
都合がつかない場合もあるし
Aへの心配が優先だったので不機嫌な返しが来るとは
思っていなくてめんどくさいなと思ってしまいました。

大人になると若い頃のような関係のままでいるのって
難しいですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいと思います😅
環境が変われば関係性なども変わってくるのに、いつまで女子高生みたいに私たち3人ずっと一緒〜!みたいなのは無理だと思ってます…。
私自身そういうの苦手で、ラフに会える子との関わりしかなくなっちゃいました😅

  • み

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりそうですよね😂
    頭では分かっていつつも
    楽しかった頃の関係を捨てきれなくて😩

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しい思い出があると余計引きずりますよね🥲
    私も何度か経験あります…
    そんな時は楽しかった思い出に感謝して前を向くようにしてます☺️
    無理に避けたり、距離を置くことはしないですが逆に近づきすぎることもせず。
    縁があればまたフィーリングが合う時がくるはず〜って感じでいます☺️

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

自分がBの立場でされたらそうなるのわかります!
自分だったらで平気なら逆にすごいなと
3人行動で集団行動できんひととかいて疲れるなとかはあるので、最初からふた家族が気楽です!

  • み

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    たしかに…やっぱり3って難しいところありますよね😥
    遊んだ1週間後くらいにA.Bともう1人仲の良いCとディズニー行ってて
    そんな急に決まったはずないし
    同じことしてんじゃねーかと思い
    今後当たり障りなく笑顔でやり過ごすか、フェードアウトするか悩み中です😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Bはランチに誘ったのにそれはいかずディズニーですかね💦
    なんかほんとめんどくさいですよね、、
    なんかもっと普通の人いそうですよね☺️

    • 8月22日